男のボディケア/男のボディケア関連情報

自宅で楽しむ保湿系イタリアンスパ

温かい風呂が恋しい季節になりました。皆さんはどんな入浴剤を使っていますか?今回は男の肌に優しく潤いを与えながら、本場イタリアンスパの優雅な効用を楽しめる今人気のスパアイテムをご紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

優雅なバスタイムで心と身体に潤いを与える

THERMAE(テルメ)・ディ・サルソマッジョーレ
THERMAE(テルメ)・ディ・サルソマッジョーレ。訳は“特上の塩を用いた温泉”。
秋も深まり、温かい風呂が恋しい季節になってきました。皆さんはどんな入浴剤を使っていますか? 最近では、発泡性のものや薬用効果の高いものなどバラエティ豊かに販売されていて、むしろどれを選んでいいのか迷うほどです。

また、この時期に我々男性が注意しなくてはいけないのが肌の乾燥。身に覚えがある人もたくさんいると思います。特にお湯に浸かった後はしっかりと潤い補給が必要ですが、「冬はカサカサするんだよね……」のあきらめの一言で終わらせないでくださいね。今回はそんな男の肌に優しく潤いを与えながら、本場イタリアンスパのオーガニックな効用を楽しめる今人気のスパアイテムをご紹介します。

本場イタリアの温泉成分を自宅で存分に味わえる

エモリエントバスソルト
テルメ ディ サルソマッジョーレ エモリエントバスソルト
療養・美容施設として古くから親しまれてきたサルソマッジョーレの温泉は、地中海の海水の5倍ものミネラル濃度を持っていると言われ、肌磨きはもちろん、人間本来の美しさや健康バランスを取り戻すために必要な天然成分がバランスよく含まれています。

そして、そのオーガニックな温泉効果を自宅で堪能するために開発されたのが、このエモリエントバスソルト。サルソマッジョーレ温泉水から抽出された天然塩が主成分となっており、超微粒の粉末を風呂にさっと溶かすだけで、本場イタリアンスパさながらのお湯が全身をやさしく包み込み、芯から体を温めてくれます。見た目も天然の温泉水のようなナチュラルな感じが気分を一層盛り上げてくれること間違いなし。さらに、このバスソルトにはコーンスターチ等の保湿成分も配合され、潤いのあるやわらかな素肌へと導いてくれるので乾燥肌の人におすすめです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます