メンズヘアスタイル/メンズヘアカタログ関連情報

人気の前髪で新しい自分を発見!

今回の男のヘアカタログは「前髪」に注目。メンズスタイルでもアシンメトリーなど人気の前髪スタイルを紹介します。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

今回の男のヘアカタログは「前髪」に注目!メンズスタイルでもアシンメトリーなど人気の前髪スタイルを紹介します。

メンズスタイル/前髪の重要性

正面
前からの見え方は前髪が半分近くを占めています
最近でのメンズヘアスタイルのポイントは「前髪」。アシンメトリーや束感バングなどヘアスタイルのアクセントとしてポイントにしているスタイルが流行っています。

前髪は髪の毛全体の一部分でしかありませんが、上の画像のように正面から見た場合、半分近くが前髪です。いかに前髪の重要さが分かると思います。ということは、前髪を少し変えるだけで、印象や顔とのバランスなどが変わってきますので、長さを変えずにイメージチェンジしたいときは、前髪を変えるとよいでしょう。

前髪のデザイン

最近の人気スタイルは下記の4つがベースになってます。単純に前髪を長くしたり短くするだけでなく、前髪をデザインすることで、オシャレ度がアップしますのでぜひ挑戦してみてください。

■アシンメトリー:左右非対称。片サイドを長く残してサイドにつながるようにカットしたスタイル

■カット:前髪の中心を長く残したスタイル

■逆Vカット:Vカットの逆ですので、中心を短くして両サイドを長く残したスタイル

■ブロックカット:毛先をランダムにカットし、バッツリとしたギザギザスタイル


次のページは人気の前髪スタイルをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます