メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

メンズヘアスタイル-ナチュラルアシメ-

今回紹介するヘアスタイルは、自然で誰でも合わせやすく、さまざまなファッションに合わせられるアシメスタイル「ナチュラルアシメ」。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

今回は、自然で誰でも合わせやすく、さまざまなファッションに合わせられるアシメスタイル「ナチュラルアシメ」をご紹介。最近、大人気のアシンメトリーはメンズヘアスタイルにとって必要不可欠なスタイルといっても過言ではありません。その中でも今回のヘアスタイルは、今一番人気のあるカットスタイル「ウルフカット+アシメ」のスタイルで前髪をナチュラルにアシメを取り入れることにより、派手過ぎず、おしゃれなスタイルに見せることができます。

髪質によっては「前髪ストレート」や「ボディーパーマ」が必要になってきますが、誰にでも合わせやすいヘアスタイルですのでスタイルチェンジには適したスタイルと言えるでしょう。

ウルフカット+アシメは今一番流行で日本人に合わせやすいヘアスタイルのひとつです。日本人の髪は硬くて太く、頭の骨格も後頭部が絶壁の人が多いのが特徴です。それらを解消するにはウルフカット+アシメはもっとも日本人の髪に合っていると言えるのでしょう。

太く硬い髪質を生かし、後頭部に丸みとボリュームを出すことができるウルフカット。欧米人に比べ薄い顔立ちをシャープに見せカバーし、メリハリをつけることができるアシメ。これらの2つのカットは日本人には扱いやすく人気になった一つの理由とも言えるでしょう。
ナチュラルアシメ
トップのボリュームと自然な前髪のアシメがポイント

TPOで合わせられるナチュラルアシメ!

このヘアスタイルのポイントは、トップから前髪に向かって流すスタイリングとトップにボリューム感です。分け目をつけずにフォワードに流すことによりボリュームとナチュラルなスタイリングを効果的に見せることができます。

どんなファッションにも合わせることができるのも特徴で、サイドを流してなでつけ前髪を軽く立てスールに合わせたり、トップやサイドを毛束で立ててスポーティーなファッションに合わせたり、ルーズにワックスでもみ込みカジュアルファッションに合わせることができます。

【ナチュラルアシメ:ヘアスタイル情報】
■長さ:トップ6cm  前髪10cm  襟足7cm
■カット:長短をつけながらカットして毛先にルーズさを。
■カラー:ルビーブラウン8レベル+フロスティング。黒髪にも似合います。
■パーマ:直毛の人はボディーパーマ。クセ毛の人は前髪カールストレート。
■セット:極少量のワックスをつけ、スプレーでフィニッシュ。
■ポイント:TPO にあわせてセットできるのでイメチェンもできます。

【ナチュラルレイヤー:似合う顔型・髪質】
■顔型:卵型、面長、三角、ベース、丸型
■髪質:やや直毛~ややクセ毛
■毛量:やや少ない~多い
■硬さ:やや柔らかい~硬い


次のページは、似合わせるテクニックとスタイリング方法をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます