メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

男の黒髪に似合う人気のショートヘア

仕事などで髪を染められないなどでヘアカラーをできない人必見。黒髪でも似合うヘアスタイルを紹介します。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

ショートメンズヘアスタイル
定番のファッションを際立たせるヘアスタイル。

黒髪に似合う人気のショートヘア

最近ではヘアカラーを楽しむ人が多くなってきて、いろんなバリエーションのカラーが人気ですが、黒髪も徐々に見直されつつあります。黒髪でかっこよく決めるにはファッションや髪型でトータル的に合わせていかなければならないので難易度は高いですが、今回のヘアスタイルは黒髪に似合うショートヘアを紹介します。
最近のショートヘアスタイルは「前髪下ろし」「襟足長め」「トップ立てる」のキーワードです。上のスタイルは中でもナチュラルで年齢を問わず、高感度抜群のヘアスタイルで髪型に悩んでいる人やこれからいろいろ試してみたい人にはピッタリのお手入れ簡単ヘアスタイルです。黒髪を生かし、目立ち過ぎずちょっぴり存在感のある髪型に。

黒髪は毛先を軽くして重く見せないことと、トータルでクールな雰囲気造りが大切になってきますので注意しましょう。

【似合う顔型・髪質】
■顔型:卵型、面長、丸型、三角形
■髪質:直毛~ややクセ毛
■毛量:やや少ない~多い
■硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページでは、この髪型に似合わせる髪質や顔型を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます