メンズヘアスタイル/メンズおすすめの美容室・理容室

いまさら聞けない! ヘアサロンのポイント

最近はメンズも美容室に行きヘアスタイルするケースがかなり多いと思いますが、美容室もだいたいはメンズ歓迎! です。ちょっと前までは、サロンの中に男は自分だけ……、といったこともあったかもしれません。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

サロンはもはや女性だけのものではない!

カウンセリング
初めてのサロンでのカウンセリング。緊張しすぎないようにやりたいスタイルを伝えましょう
最近はメンズも美容室に行きヘアスタイルするケースがかなり多いと思いますが、美容室もだいたいはメンズ歓迎です! ちょっと前までは、サロンの中に男は自分だけ……、といったこともあったかもしれませんが、最近ではメンズのお客さんも多いです。メンズヘアスタイルのバリエーションもかなり増えてきて「ウルフカット」や「ソフトモヒカン」など、人気のスタイルも増えてきています。

ただ、いつもと変わらない同じ髪型でお任せでカットしてもらうだけではなく、自分にあったスタイルや、やりたいスタイルを伝えるために雑誌の切り抜きやウェブサイトの画像をプリントアウトして担当の美容師さんに見せて相談するのがよいでしょう。髪質や顔型に合わせていろいろとアドバイスしてもらえますよ。

最近では来客の30~40%はメンズといったサロンが増えてきています。美容室は女性が多いだろうから、入りにくいなぁ~とは思わず、気にしないで入店してください。それでも気になる方は、メンズ専用の美容室や個室風になっていたり、隣が気にならないようになっているサロンが増えてきていますので、こういったサロンをセレクトしてみてはいかがでしょう。「ヒーリング」「ラグジュアリー」といったキーワードは女性だけのものではありません。男性も癒されるサロンを体験しましょう。


次のページは、一般的なサロンの流れをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます