バイク/ツーリングスポット

新鮮な魚介を求めて銚子へ 後編

前回に引き続き、銚子港近隣で獲れた新鮮な魚介類を使った料理をご紹介しましょう。もちろん帰り道はツーリングに絶好のルートが用意されています。お楽しみに。

執筆者:埜邑 博道

前回に引き続き、銚子港近隣で味わえる絶品魚介類料理をご紹介しましょう。新鮮な魚介を目の前に止まらなくなった食欲を、サンマだけで満たすのは勿体ない。「一山いけす」にはサンマ料理のほかにも、オススメ料理が多数取り揃えられています。そのいくつかをご紹介しておきましょう。

まだまだある絶品魚介料理

刺身盛り
刺身盛り(価格:時価)
まずは定番の「刺身盛り合わせ」です。中でも贅沢な大きさに切られたマグロは、品のある淡白な味わいでオススメ。他にもヒラメや鯛などの高級魚をリーズナブルな価格でたっぷりといただけます。まさに漁港近隣ならではの贅沢といったところでしょうか。

伊勢海老丼
伊勢海老丼(価格:1890円)。丼のほかに吸い物、小鉢、新香、フルーツ付
そして「一山いけす」で外せないのが「伊勢海老丼」。お店の名物として有名で、高い人気を誇るメニューの1つです。どんぶりものとしては稀に見る豪華さに圧倒されます。普段目にする海老天丼とは比べ物にならないボリュームと歯ごたえに必ず満足できる逸品。是非お腹を空かせてご来店ください。

太平洋を一望
太平洋を一望しながらの食事
「一山いけす」では、このほかにも新鮮な魚介料理を味わえます。またお店は犬吠埼のすぐそばにあり、店内からは太平洋が一望できます。贅沢な気分で料理を味わえる上に、仲間と一緒に料理をシェアして楽しむというツーリングの醍醐味も堪能できるお店です。

【一山いけす】
営業時間:11:00-20:00(15:30-16:30準備時間)
定休日:毎月第4木曜日
住所:千葉県銚子市黒生町7387-5
TEL:0479-22-7622

>>次ページは九十九里の海岸線沿いを走るルートを紹介>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます