クルマの賢い買い方・売り方/車購入ガイド

新型スカイラインを買うならこのグレード! スカイライン バイヤーズガイド

新型スカイラインは、日産が相当に意欲的な取り組みの元に開発されたクルマだが、スカイラインという名前があまりにも大きいために、これはスカイラインではないと考えるユーザーも多く、賛否両論が渦巻くクルマになった。そんなスカイラインのおすすめグレードを紹介します。

執筆者:松下 宏


私も個人的にはスカイラインに対するイメージが固定化している部分があって、このクルマがスカイラインと言われてもすんなりうなづけない面があるのは確か。ただ、FRの上級車としてそれなりに良くできたクルマだと思うし、試乗しても実際に良く走ってくれた。また賛否両論があっていろいろと話題になるのもそれ自体は良いことだと思う。

そんなスカイラインのバリエーション構成は全部で7グレード。廉価モデルの250GTeは265万円の設定だが、これは事実上売れるグレードではない。これだけ安いグレードもあるということを示すためだけのもので、装備などを考えたら買えたものではない。

250GTは280万円で、これから上のグレードが購入の対象になる。シートの仕様によって250GTのPコレクションとSコレクションが用意され、この2グレードはいずれも291万円の設定。

300GTは325万円で、300GTのPコレクションとSコレクションは333万円の設定だ。250GTと300GTとでは45万円の価格差があるが、これはエンジンの違いのほか、オーディオやエアコン、タイヤ&アルミホイールの仕様の違いも含まれている。エンジン分の価格はざっと30万円というところだ。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます