輸入車/注目の輸入車試乗レポート

ガイド西川が不定期にお届けするイタリア車日記です 伊車的西川日記10月某日-2

10月10日(水曜日) 大雨今日はマセラティの発表会があるというのに、朝から土砂降りの中撮影。発表会には間に合わず、内覧会に滑り込みセーフ。でも発表会が凄かった?!

執筆者:西川 淳


10月10日(水曜日)大雨

前日、奈良のイタリアンレストラン”ロアジ”の永松シェフや友人とともにアルフェスタ(というよりTVでもお馴染み)の久田さんの和食割烹でご飯を食べる。連日の半徹夜が響いて、少しの日本酒でちょっとヘロヘロ。

二日酔いを少し残して、6時起床。カメラマンを本日の撮影車(真っ赤なソアラ)で迎えにゆく。

7時過ぎ撮影開始。お題は日本のすごいクルマ。ロードスターとかインプレッサとかプリウスとか。割と世界のリーダーになっているクルマたち。並べてみると、やっぱり凄いなあと思う。技術の塊、って感じがするしね。

で、12時からマセラティの発表会。僕は間に合わなかったけど、様子は変わりの人間が撮影してくれた。何でもバリチェロとトッド監督が登場したんだとか。ウワサでは影にシューマッハもいたとかいないとか。だって、夕方開かれたブリヂストンのパーティにはいたもんね。この3人。


会場には甘糟りり子さんの姿も。フェラーリファンということで、トッド監督のサインをゲットしていた。いいなあ、欲しいなあ。これがそのサイン。




そうそう、芝のコーンズハウスを一度覗いてみて下さい。新たにコーンズが購入したフェラーリF399が見れるかも!すごいなあ、3台目だものねえ、フェラーリF1。イタリアでも有名なディーラーにはF1が飾ってあるものねえ。


僕は夕方開催された内覧会でスパイダーを見ました。スタイルもいいけどエンジン音が最高!フェラーリのV8より力強くてしかも甲高い。ピニンファリナがイジったリアランプは相変わらずダメだけど、ライトブルーに濃紺のインテリアなんかで乗ったらいいだろうなあ。

今一番欲しいイタリア車になりました。
今日も楽しいクルマと人に会えて、良かった良かった!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます