輸入車/注目の輸入車試乗レポート

テーシスは超個性的ルック ランチアの新モデル登場!

今月末から開催されるジュネーブモーターショウにおいて、ランチアの新フラッグシップモデル、LANCIA THESISが発表されることになった。カッパセダンに代わるランチアの最高級セダンとして君臨することになる。その超個性的なルックスがとても印象的だ。

執筆者:西川 淳


ランチア テーシス

ランチアのフラッグシップモデルは現在カッパと呼ばれるモデルだが、それに替わる新しい旗艦モデルLANCIA THESISが、今月末から開催されるジュネーブモーターショーにて発表されることになった。

スタイリングでは、非常に個性的なフロントマスクがまず目を引く。独立したフロントグリルからボンネットへと流れるラインは、非常にレトロな雰囲気だ。ヘッドライトはふくよかなフェンダーラインの先端に、まるでダイアモンドのようしつらえてあり、真正面から見たその表情は、世界中のどのクルマとも区別できる、際立ったものとなった。

個性的なフロント&リアビューに反して、サイドから見たスタイルは、コンサバティヴな3ボックスセダンそのもの。あまりの落差に、一瞬、光岡のフェイクカーシリーズかと思うほど。このあたり、ランチアらしい気品さがもう少し感じられるといいのだが。

詳細のスペックは明らかにされていない。セグメントで言えば、メルセデスベンツEクラス、BMW5シリーズ、アウディA6シリーズ、アルファ166シリーズ、プジョー607シリーズなどがライバル。果たして、ここのところ不振のランチアシリーズの復権なるか!?


ランチア本国公式サイト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます