パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

骨盤美人が実践するお腹痩せダイエット

骨盤美人は知っている究極のお腹痩せダイエット。美しさや体調と、骨盤のコンディションの関わりに気づいている貴女に、最新骨盤エクササイズをご紹介!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

骨盤美人にあって、骨盤おブスにないもの?

人気のコアリズムもガンガン骨盤動かしてます!気持ちい~い!
体のゆがみや不調、見た目の美しさは、骨盤のコンディションと深く関わりがあることを認識している女性は多いですが、

『骨盤美人にあって、骨盤おブスにないもの?』って貴女はお分かりになりますか?

これズバリ、≪ウエストのくびれ≫

適度な運動を心がけ、睡眠にも気を使っている女性は、骨盤のコンディションがよいので、年齢を重ねても『美しいクビレ』があります。

一方、就寝が不規則で運動もなかなか続かない女性は、あっという間にクビレがなくなり、残念な結果に……。

骨盤の動きを改善するため、股関節をクッルクル!

股関節の動きが悪いと骨盤の働きも悪化します。股関節メンテナンスで骨盤の動きも改善します。

【レッグサークル】
 


 
(1)右足は伸ばしてマットへ、左足はスネと床が平行になるよう持ち上げます。

 
(2)<息を吸いながら>、股関節を動かし内側から半円を描き、<吐きながら>外側から戻してきます。

スネと床は平行のまま、股関節でゆっくりクルクルと10回ほど円を描く。

 
(3)今度はリバースです。同様に反対周りの円を10回描き、股関節をゆるめます。

※左右を入れ替え、反対の脚も同様に行います。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます