レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

時には可愛がられる「後輩モード」通勤服

時には、先輩女性からのウケも狙って、可愛いモードで出勤!たとえ入社3年めでも社会人としてはまだ経験不足。先輩と仲良くなることで、得ることは多いはず。いわゆる新人とはひと味違うフレッシュコーデをマスター。

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド

時には可愛がられる「後輩モード」通勤服

画像の代替テキスト
黒のトリミングのアンサンブルニット 16,800円/22オクトーブル(東京スタイル)タイトスカート 16,800円/J&R ネックレス 6,300円/アビステ バッグ 11,000円/リフレクト(ワールド) 

新人OLも次々と入ってきたし、そろそろ可愛い系通勤スタイルは卒業、なんて思っていませんか? 

もちろん、入社3年めともなると、大人めスタイルにシフトしていった方が素敵です。でも、ちょっと回りを見わたしてみて! まだまだ、自分が足元におよばないくらい華麗に仕事をこなしている先輩女性たちがいるはず。そして実は、快適に仕事をこなすためには、そんな大御所たちに可愛がられることが得策なのです。

たとえば、先輩のサポート役として、魅力あるプロジェクトに参加させてもらえたり、効率のいい仕事のすすめ方を教えてもらえたり、時にはクライアントのパーティに一緒に連れていってもらえるかもしれません。

そこで今回は、「可愛い後輩」スタイルを研究してみましょう。後輩モードに不可欠なのは、嫌味のない可愛らしさ、清潔さ、そしてほどよいおしゃれ感。いわゆる新人さんとは一線を画す、後輩らしいファッションをご紹介します。

〔CONTETS〕
Page1:イチ押しアイテムは、好感度大なツインニット
Page2:トップスで、嫌味なくトレンドを取り入れるが鍵
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます