レディースファッション/ファッションショップ情報

Inside Out, Outside In 服+下着=?ミックス&リメイク

服の表面に下着が?『ランジェリー』ガイドの土井千鶴サンとのコラボレートで完成したアイテムは、服の内側と外側をミックスしたような感覚。『ALL ABOUT』から派生した、オリジナル企画。

執筆者:森田 剛

(Your inside is out and outside is in)と歌ったのはビートルズ
「内側を外側へ、外側を内側へ」、わざと表裏にして着たり、裏地が表に見えているような服も今ではよく見かけます

では、「下着の素材を服の表面に使ったら、どんな感じだろう?」と、気になっていました。

それで、普段からよくおしゃべりをしている、『ALL ABOUT JAPAN~ランジェリー』の土井千鶴さんに、 「下着のレースと服の素材をミックスした、リメイク感覚の服ってどう思います?」とフッてみたのが、昨年の11月頃の事。
すると、「それ、面白いんじゃない」とノッてきてくれた土井女史。
だからこのアイテムは、土井さんサイドと私サイドのコラボレートと言えるものです。
こんなかたちでALL ABOUT JAPANつながりの人と仕事ができるなんて、思いもよらない事でした。


【ホワイト】

デザインは2パターンあります。(別のデザインを見る
こちらは肩を露出するタイプのオフショルダー(0210010)。通常はブラジャーに使用するレースを肩と袖口に大胆にあしらったモノ。
身頃の素材は綿ストレッチのカットソーで、柔らかい風合いでかなり伸縮性のあるタイプを使用しています。(綿92%、ポリウレタン8%)
カラーは上のホワイトの他に、ブラック/ホワイト(下左)、ブラック(下右)の3色展開。価格は¥7,900となります。

*商品を直接購入できるページはコチラ (2002.2.20頃発売予定)

【ブラック/ホワイト】

【ブラック】

ランジェリーのレースは、通常、服に使うものに較べると伸縮性が抜群で、肌触りがよく、レース模様が独特にプリティなところも、このアイテムのポイントとなっています。
レースが付けられている部分は、こんな雰囲気。

全体的なラインは、レースの肩の部分にゴムが入っているため、肩を露出しても、上下にズレる事はありません。
この部分のレースには軽くギャザーが入っているので、表面感もキレイです。
バストの周囲が86cmで、付かず離れずという感じでボディにおりてゆき、ウエストラインをシャーリングで締める感じ。
タルっとブラウジングしたラインが出るので、ここにベルトを巻いてもいい雰囲気です。

ちなみに撮影時に使用している、ボディのサイズは、B=83cm,W=60cm,H=88cm, 肩幅39cmとなります。

そして、このオリジナル(レースMIX)のシリーズには、もう一型、別のデザインが存在します。

  次へ
ページ: 1  2  
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます