レディースファッション/着こなし・コーディネート術

堀北真希さんらが受賞!コットンアワード

優しさ・さわやかさといったイメージにふさわしい著名人を選出する、COTTON USAアワード。今年の女性部門は堀北真希さんと小池栄子さんが受賞しました。2人の異なる魅力のコットンスタイリングをチェック!

この記事の担当ガイド

ファッションで人の心を知り、動かす「服装心理学」の第一人者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年5月14日、アメリカ生まれの綿花である「COTTON USA」の持つ「優しさ」「さわやかさ」といったイメージにふさわしい著名人を選出する、「COTTON USAアワード」が開催されました。去年の受賞者は長澤まさみさん、新庄剛志さん、菊池桃子さんという面々。さて、今年の受賞者は?

【CONTENTS】
●Page 1:Miss COTTON USAは「清々しい輝き」が魅力の堀北真希さんが受賞!
●Page 2:Mrs.COTTON USAには、「明るく優しい笑顔」の小池栄子さん!

Miss COTTON USAは「清々しい輝き」が魅力の
堀北真希さんが受賞!


Miss COTTON USAを受賞した堀北真希さん
2003年のデビュー以来、映画やドラマ、CMなどで幅広く活躍する堀北真希さん。
その人気の秘密はやはりこのさわやかさ!

Miss COTTON USAには、堀北真希さんが選出されました。清潔感あふれる輝き、世代を超えて多くの人から愛されるそのイメージがCOTTON USAにふさわしいというのがその理由。この日も清々しい笑顔で登場です!

堀北真希さん受賞ファッション
ナチュラルフェミニンなワンピの方には、アクセ代りにコットンボールが!

受賞の喜びコメントとともに「これからもコットンのように爽やかで清潔感のある女性を目指していきたい」と語った堀北さん。

この日のファッションは、ベージュのコットンワンピースでのスタイリング。平坦な印象になりがちなベージュワンピですが、胸元のデザイン感とバルーン状になった裾が、堀北さんのキュートさをうまく引き出しています。そして肩にはアクセ代りにコットンボールをON!ナチュラルな雰囲気を壊さずに、うまくアクセントを効かせていました。

「いつもファッションに気を遣っているポイントは?」という質問には「着心地がよかったり、肌触りがよいものを選ぶようにしている」とのこと。はにかんだ笑顔がとても印象的でした。

次のページでは、Mrs.COTTON USAを受賞した小池栄子さんが登場!

更新日:2008年05月19日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    1

    この記事を共有する