レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

全部見せます!秋トレンド丸分かり攻略集

この秋の3大トレンド=クラシック、トラッド、フォークロア。さらに、それぞれのテイストをミックスするのが今季流。甘さを控えたマニッシュテイストも新顔。今シーズンのトレンド記事をずらり集めてご紹介します。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

おしゃれ達人から学ぶ着こなし術

この秋もぜひ取り入れたい、クラシカルなミディ丈タイトスカートや、リラックス感あるニット、人気定着のブーティなどの着こなしはNYのファッショニスタから学んで即・実践!

簡単!「黒タイトスカート」でスリム魅せ!
簡単!「黒タイトスカート」でスリム魅せ!

スカート丈は今までのミニから、膝丈or膝下の「ペンシルスカート」に主役が交代してきます。コンサバで無難な感じになってしまいがちだったタイトスカートが見事にニューモードに生まれ変わりました。スリムにエレガントに見えるタイトスカート術をお見せします!


ロングニットがきた!着こなし技を公開
ロングニットがきた!着こなし技を公開

冬のオシャレの定番と言えば、「ニット」。昨年の秋冬に続き、今年もニットがスマッシュヒット!ザックリした編み目のローゲージ・ニットやケープ、ポンチョなどがぬくぬくモード全開です。中でも新しいバランスで魅せる縦長シルエットの「ロングニット」の着こなし術をマスター!


最強トレンド、「ブーティ」はこう履く!
最強トレンド、「ブーティ」はこう履く!

昨年、大ヒットした「ブーティ」。大ヒットしたレギンスと同様に、足首を強調する新提案。意外性のある短さは注目度大です。足首がチラッと出るので、組み合わせ次第で細く見せる視覚効果も。既に持っている人も、今シーズン取り入れる人も必見の履きこなしテク!



【あわせて読みたい今シーズンのトレンド記事】

アクセサリーよりオシャレ度UP!ストール術
アクセサリーよりオシャレ度UP!ストール術
物足りないシンプルな着こなしに差を付けるには?大ぶりアクセもいいけど、そこでひねりを利かせたセンスアップの小物ワザが「ストール使い」。着こなしがグンと垢抜けて見えます。巻物上手を目指して!


足首キュッ!人気のレギンスを徹底分析
足首キュッ!人気のレギンスを徹底分析
根強い人気のレギンスは、幅広い世代にも浸透中。ありがたいのは、レギンスで脚を包むだけで、全体的にレッグラインが引き締まって見えること。まだまだO.K.なレギンス、参考になるスナップ集です!


今回、ご紹介した記事は、「NYファッション」サイトでお伝えしてきた記事から、この秋冬トレンドの記事をピックアップしました。

サイトの左側のインデックスには、人気記事やファッションスナップも格納してあります。

新しいモードが生まれるファッションの最前線を、ファッション好きのみなさんと一緒に楽しんでいくための情報を発信していきます。
「NYファッション」トップページブックマークし、トレンドや、アイテムの着こなし方をご覧になってください!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます