レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

痛くないハイヒール!究極はジミー チュウ

女性だけの魔法のアイテム=ピンヒール。今や世界中の女性たちの憧れのシューズブランドになったJIMMY CHOO(ジミーチュウ)。抜群のファッション性と、足への優しさが、圧倒的な支持を受ける理由です。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ブランドの広告塔であるタマラ・メロン氏

JIMMY CHOO
RAMONA with eyelets \394,800

メロン氏は起業家の父と、「シャネル」のモデルだった母との間に生まれた、生まれながらのセレブ。子供の頃からハイファッションに囲まれていました。その美貌とセンスは、ファッション誌でもアイコン的な存在で、彼女自身がブランドの広告塔とも言えます。メロン氏は自身の生活の中から、スタイリッシュかつ実用的なシューズに本当の需要があると感じていました。セレブ自身が本当に自分のために欲しい靴を目指したのが「ジミー チュウ」成功の理由だったのです。


バッグもセレブを虜にするデザイン

JIMMY CHOOJIMMY CHOO
SABA L nappa \401,100SABA L printed pony \373,800


「何を着ているかは重要ではない。あなたが魅力的なシューズとバッグを身につければそれだけで素敵になれる」というメロン氏の哲学は女性たちを共感させました。


NYのアーティストとコラボレーション

2月にはNYのアーティストRichard Phillips(リチャード・フィリップス)と、初のアート・コラボレーションバッグが限定発売されます。フィリップス氏独特の、内在するグラマラスを表現した人物描写に、メロン氏が魅了され、このコラボが実現しました。ポップ・アートへの熱狂的支持に加え、60・70年代のファッションマガジンからインスパイアされたイラストレーション・バッグです。


JIMMY CHOOJIMMY CHOO
Richard Phillips MAGAZINE CLUTCH \78,750Richard Phillips MAGAZINE CLUTCH \78,750


フィリップス氏が60・70年代のファッションマガジンからインスパイアされたポートレート作品「Nuclear」(1996-97)をプリントしたクラッチバッグ(写真上左)は、鮮やかなアイシャドウを塗った女性の目がプリント。滑らかなカーブがイラストのハイライトと影を美しく強調しています。


Richard Phillips TOTE \128,100


こちらの「Riot」は、以前アイシャドウの広告キャンペーンで話題を呼んだ魅惑的なフィリップ氏の作品。4人の女性の顔が描かれたラージ・ビーチバッグです。

これらの限定商品は、2008年2月に世界の直営店で発売されます。国内では表参道店をはじめ、新宿高島屋店、JR名古屋高島屋店、うめだ阪急店、福岡リバレイン店、リステア東京ミッドタウンの店頭を飾ります。


Bridal collection
Bridal collection GRETA ¥102,900
エレガントでグラマラスなウェディング・シューズへの需要を受けて、「ブライダル・コレクション」を2000年にスタートしました。2008年春夏シーズンからは「ブライダル・コレクション」が日本でも展開されます。

この春夏は「ジミー チュウ」で、女磨きを極めてみてはいかがでしょう。


【取材協力】
会社名 Jimmy Choo
電話 03-5413-1150
URL www.jimmychoo.com


※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。 登録はこちらから。

【関連記事】
ジミー チュウ

「ジミー チュウ」の魅力にヤラれた!


リステア ミッドタウン

究極の贅 「リステア ミッドタウン」


高島屋

光るブランド勢揃い!高島屋の旬マストバイ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます