レディースファッション/ファッションスナップ

ポンチョ系が人気急上昇!ガイド私物公開!

好評を頂いているガイド私物公開です。冬のオシャレに欠かせないボリュームで魅せる「ポンチョ」「マント」「コート」着こなしの参考にしていただければ幸いです。この冬はアウターでもオシャレを大いに楽しんで!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ボリュームで魅せます。
冬のヘビロテ・アウターBEST3


今回は、好評を頂いているガイド私物公開です。今シーズンは「クラシック」がトレンドですが、ガイドのファッションのベースにもなっている「コケティッシュ感」を取り入れたクラシック流アイテムをご紹介します。冬のオシャレに欠かせないボリュームで魅せる「ポンチョ」「マント」「コート」を、着こなしの参考にしていただければ幸いです。

【CONTENTS】


コンテンポラリーアートを意識して

ポンチョ
秋冬だからこそ、ブーツに合わせれば気負いなくはけるショートパンツ。下半身はブーツの白でまとめ、上半身はポンチョとファー帽子のグリーンでコントラストを効かせました。自然やエコを感じさせるグリーンは今シーズンの人気カラーです。


■温もりのある「ポンチョ」
「クラシック」がトレンドの今シーズンに浮上してきている人気アイテムが、ケープやポンチョ、マントなど、レトロを感じさせる「掛け巻き」モノ。

キャサリン・マランドリーノ
「キャサリン・マランドリーノ」はNYの新リアルクローズを切り開いた先駆者的ブランドとしても有名で、女優のジュリア・ロバーツや、サラ・ジェシカ・パーカー、キャメロン・ディアスをはじめ、たくさんのセレブに愛されています。
こちらのニットポンチョはNY発「CATHERINE MALANDRINO(キャサリン・マランドリーノ)」で数年前に購入した物です。

フランス生まれのフランス人であるデザイナーのキャサリン・マランドリーノ氏のコレクションは大胆さと優雅さを兼ね備えたデザインが持ち味。グラフィカルな色使いはアートを感じさせます。肩の部分に女性らしい丸みが出る上、比較的ショート丈でまとまっているので、かわいらしい雰囲気がお気に入り。ボトムもジーンズやワンピの上に重ねて使える優秀アイテムは、どうしても着る回数が多くなります!


■ショートパンツ+ロングブーツ
ショートパンツ ロングブーツ
シャンパンゴールド色がお気に入りのショートパンツ。こちらはミラノコレクションの人気ブランド「ANNA MOLINARI (アンナ モリナーリ)」の物。タック使いやクチュールライクなシルエットが大人のかわいらしさを出してくれます。トレンドになりつつあるハイウエストです! ロングブーツは冬のオシャレに欠かせない必須ツール。大人っぽくはける白いロングブーツが欲しい!と思っていたとき、運命的に出会えたのがこちら。NYのヴィンテージショップ「Marmalade」で見つけた「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」の貴重な60年代のヴィンテージ物です。


次のページでは、ダンディールックで浮上した新顔「マント」の着こなしをお見せします!


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます