レディースファッション/ファッションスナップ

簡単!「黒タイトスカート」でスリム魅せ!

この秋冬は今までのトレンドとはガラリと変わって、知性派エレガンスな装いが主流。スカート丈はミニから、膝丈or膝下のペンシルスカートにシフト。スリムにエレガントに見えるタイトスカート術をお見せします!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

「タイトスカート」と「黒」でリ・スタイル!


【CONTENTS】


この秋冬のスカート事情に異変アリ! 流行のスカート丈は今までのミニから、膝丈or膝下の「ペンシルスカート」に主役が交代しているのです。コンサバで無難な感じになってしまいがちだったタイトスカートが見事にニューモードに生まれ変わりました。久しぶりのビッグチェンジですから、流れを見極めて、しっかりついていきたいところ。ポイントは「黒」と「タイトスカート」です。

以前、「クラシック熱!NYコレクション」の記事でもお伝えしたように、この秋冬は今までのトレンドとはガラリと変わって、知性派エレガンスな装いが主流に。そんなシックで正統派の装いを一番わかりやすく表現できるのが「黒」「タイトスカート」です。ココ・シャネルの「リトル・ブラックドレス」に代表されるレトロで華やかな黒の装い。1940年代のクリスチャン・ディオールの「ニュールック」のような、クラシカルなスーツに見られる、銀幕女優ばりの淑女スタイル。さぁ、さっそく「黒」と「タイトスカート」にフォーカスしたクールなNYスナップをお見せします!

意外性が旬!「ライダース」+「タイトスカート」

※写真をクリックすると、次の写真に進みます。


今までにない新鮮なNo.1コーディネートがこちら。ハードなライダースジャケットに、膝下のエレガントなナロースカートを合わせた「Iライン」で魅せた見事なスタイリングです。この対極アイテムを無理合わせするのがイマドキのクラシックスタイル
ファッション誌のおしゃれスナップで常連の米ファッション誌「ELLE」のエディターKate Lanphear(ケイト・ランフィア)さん。エッジの利いた黒を誇張したマニッシュスタイルがお得意なファッショニスタとして知られています。艶やかな光沢を放つトップスに、太ベルトでウエストマーク。パテント素材のボストンバッグもマスト。全身ブラックの「ハード×フェミニン」なクールコーデが最高に旬!

次のページでは、コンサバなタイトスカートを強くセクシーに着こなしたスタイルをお見せします!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます