レディースファッション/ファッションスナップ

ボリューム満点!マキシ丈ワンピに視線集中

ミニ丈全盛の中、足首まで隠れるくらいの超ロングのマキシ丈を着ている人たちが新鮮!ボリュームタップリの裾をつまんで階段を上る仕草だって愛らしい。思わず真似してみたくなる真夏のマキシ丈のスナップ特集!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ミニワンピ旋風の中、超ロング=マキシ丈が新鮮!


【CONTENTS】


この夏はとにかくマイクロミニがビッグトレンドになりました。ワンピ、スカート、パンツと、すべてのボトムがモアショート。今までミニをあまりはかなかった人でも、この夏はトライした人が多かったのではないかと思います。
レギンス効果もあり、生脚だけでなく、レギンスで合わせたりできるので、幅広い年齢層に取り入れやすかったようです。

そんなマイクロミニ全盛の中、足首まで隠れるくらいの超ロングのマキシ丈ドレス(ワンピ)を着ている人たちがとても新鮮です! マキシ丈とは「maximum(マキシマム)」の略で、「maxi(マキシ)」。くるぶしが隠れるくらいの丈を指します。1964年のパリコレで発表されたミニスカートが大流行し、翌年にその反動のようにマキシ丈が発表されました。マイクロミニからの揺り戻しで今、マキシがはやっている現象は当時と似ています。

マキシ丈ドレスの魅力は何と言っても女性らしさ。ボリュームタップリでふわふわした裾のシルエット、風に揺れたときのフォルムといい、着ているだけでお姫様やマーメードのような気分になれます。リゾート気分も味わえ、風通しもよいので、着ていて涼しくて快適。裾にボリュームがあるから、視覚効果で小顔にも見えるのです!

思わず真似してみたくなるマキシ丈ドレスのNYファッションをお見せします。

ベルトでウエストマーク

※写真をクリックすると、次の写真に進みます。


リゾート気分満載のマキシ丈ドレスは、プリント柄でさらに華やかさアップ。セレブのビーチスタイルみたい。さらに、今シーズンオススメの着こなし「ベルトでウエストマーク術」を取り入れて、都会的にアレンジ。マキシ丈に極太ベルトマークは意外性があって、とても新鮮! ヌーディーなトングサンダルバングルピカピカ系で決めて、アーバンリゾート風に着こなせば、街行く人の熱い視線が集中!

次のページでは、ホルターネックのドレスで美しいデコルテをお見せします!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます