レディースファッション/ファッションスナップ

夏のセールで勝ち取る、NYマダムのベルト術

夏ファッション最前線!今回はNYの大人達のとっておきの着こなし術をご紹介。それはウエストを「ベルトでマーク」。これだけで甘さを抑えて艶やかさアップ。夏のSALEを上手く活用し、マチュアな輝きで差を付けて!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ウエストをマークせよ!
くびれ演出で艶ある極上オンナに

さぁ、夏のファッション最前線です。この夏はトレンドが盛りだくさん。マイクロミニのボトムをはじめ、ワンピースなどフェミニンなアイテムをデイリーに着ている女性を多く見かけます。

ウエスト・マーク
ウエスト・マークでくびれ演出!
いくらトレンドとは言っても、マイクロミニやAラインワンピでコムスメと張り合うのはちょっと……とためらう成熟したオトナ女性の皆様。

実はとっておきの艶あり着こなし術があるのです。

それはウエストを「ベルトでマーク」するだけ! これだけで甘さを抑えて艶やかさアップ。これで若い女の子に差を付けてしまいましょう。今回はファッションの最先端都市ニューヨークからウエストマークのお見事テクをご紹介します!

【CONTENTS】
  • Page 1:ウエストをマークせよ!

  • Page 2:ビッグリボンでウエストマーク



  • ネイビー×ブラウンが香り立つ
    2色使いでアーバン流スタイリング

    Heatherette
    ネイビー×ブラウン2色使いでクラス感あるドレスダウン・スタイル。濃い色デニム素材のフレアースカートに、レースのトップスで合わせています。デニムというカジュアルな素材に、フェミニンなレース素材をあえてマッチング。強引めのミックス感がかえってエレガンスカジュアルなセンスを引き立たせています。膝下フレアーでエレガントにセクシーさを演出。ブラウン系のサングラス+レザーベルト+バッグ+シューズがアクセサリーの役割を果たし、ノーアクセでもゴージャスなスタイリングです。


    ■サングラス
    店内
    サングラスはアッパー系ファッションのキーアイテム。アイウエアをまとうことによって、もう1人の自分を演出できるチャンスでもあるのです。まるでジュエリーのように、変幻自在に別の顔を印象付けることのできるミラクルツール。しかも、レンズの色次第でフェイスに色が加わり、メイクのような効果も!
    レトロモダンなラウンドフレームは先シーズンから大人気。お忍びの女優のように、顔のほとんどを包み込むビッグサングラスは小顔効果を発揮します。

    グラデーション加工を施したブラウン系レンズは、陽射しを浴びると、たちまちピンク系に変わって肌に落ち、顔色の透明感を高めてくれます。ヘアスタイルのすっきりボブが若々しさアップ!


    ■ベルト&バッグ
    96HOURS
    ベルトとバッグがお揃いのような、ブラウン色の上質レザーでアッパーテイストを強調しています。両方ともオールレザーで余分な飾りやチャームはなし。「いい物」だからこそ、素材の質感とフォルムで差を付け勝負!
    ウエストでマークする着こなしは今シーズンはトレンドの一つとなっています。ワードローブにぐっと幅が出る割に、とってもお手軽なので、大いに使ってほしいテクです。

    細いベルトよりも太ベルトでマークした方がウエストのアピール効果が高く、女性らしいスタイルに魅せることができます。こちらの極太ベルトはバックル部もレザーでくるんであるので、ラグジュアリー感たっぷり。

    極太ベルトは細ベルトに比べ、おなか周りのお肉を目立たせず、かえってウエストを細く見せてくれる上、バストアップにも役立つので、大人の女性にオススメ。



    ■シューズ
    店内
    オープントゥー靴に注目!
    パンプスもブラウン系でまとめています。オープントゥー風のパンプスは上品さとカジュアル感を兼ね備えているので、使いこなしたいアイテムです。特に膝下フレアーのスカートを着たときは、脚を出す面積が少ないので、オープントゥーで足先を魅せれば、スカートで隠れた以外の脚がセクシーに見えるのです。

    指先がちょっとのぞくだけで軽やかに見える上、足の甲もほっそり見えます。

    ■これらのアイテムをGETするには……。
    NYのファッショニスタからマダムまで幅広い層に絶大な人気を誇るショップがご存じ「バーニーズ ニューヨーク」です。常に話題のブランドや新進デザイナーをいち早くセレクトしている点でも、世界中のファッション業界人から注目されています。バッグやシューズ、小物のセレクトもセンスを感じさせます。こちらの女性のように、小物にも気を遣い、ファッション性の高いアイテムをチョイスする人は「バーニーズ ニューヨーク」を愛用していそうです。

    日本でも東京・新宿、銀座と横浜にある「バーニーズ ニューヨーク」は抜群の品揃えでオススメです。只今、夏のSALE開催中!

    次のページでは、カシュクールタイプのワンピ+ベルト術をご紹介します!
    • 1
    • 2
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます