カラーコーディネート/トレンドカラー&コーディネート(秋冬編)

ブラウスを楽しもう! パープル&グレー秋冬ブラウス

今年のブラウスには2つのトレンドが見られます。微妙なカラーと薄手の素材を重ね着してブラウスのコーディネートを楽しみましょう!

執筆者:細谷 美千代


INDEX

さらっとふんわり繊細トップス
颯爽!ハードなシンプルVネック


今年のブラウスは、フェミニンで一部装飾的なスタイルが目立っています。上のブラウスはフロントとバックが同じデザインで、女性的な丸さが強調されています。

一見カジュアルでボディコンシャスなイメージがしますが、オフィスでは落ち着いた色を選びブラックやダークカラーのパンツと合わせると、すっきりと見た目に動きやすく感じられ、実際確かに作業しやすいことがわかります。

素材は薄めで繊細なものにして、重ね着で調節するとよいでしょう。

肌寒い日はブラウスのインナーに、薄手のウール100%ニットを持ってくればぽっかぽか。タートルネックが体温を逃しません。

身体にぴたっとフィットする超薄手であればもこもこしたりせず、ブラウスの形が崩れたり窮屈な思いをすることもありません。

ちょっと暑く感じてきたらブラウスのボタンを外してジャケット風に。非常に薄いニットの場合は、Tシャツ用の線がひびかない模様のない下着にしたほうが、しわがよらずにキレイに着こなせます。

インナーはやや彩度の高いダークカラー、ディープカラーで個性を表現しましょう!ブラウスとインナーとの配色を変えればまったく別のイメージになります。同じブラウスとインナーだとしても、日替わりでどちらかの色をとっかえひっかえしたり、ブラウスのボタンの開け閉め、エリの開き加減や立て加減でかなり違ってきます。

今年のブラウスには2つの流れがあります。次にもう一つのスタイルを見てみましょう!>>>


INDEX

さらっとふんわり繊細トップス
颯爽!ハードなシンプルVネック

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます