レディースバッグ・鞄/レディースバッグ・鞄の基本&トレンド情報

品質と価格に納得! 大人カジュアルバッグ

「今欲しいのは、お手頃価格で品質も◎で、シーンを選ばず長く愛用できるバッグ!」。贅沢な願い? いえ、そんなワガママを叶えてくれるバッグを発見しました! 人気の2WAYやキルティングバッグも登場します!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

今欲しいのは、「シーンを選ばず、長く使える手頃なバッグ」


【CONTENTS】
Page1:値頃感があり人気の大人のためのカジュアルバッグ
Page2:どんなシーンにも使える!大人女性のためのラム革ショルダーバッグ
Page3:アクティブ女性に人気! 斜め掛けできる2WAYボストン
Page4:今秋欲しい! 旬のキルティングバッグ

昨今の経済不況の中、顧客の消費マインドを動かしたもの―それは、「手頃なプライス」のアイテムたち! 確かに顧客は価格に敏感になってはいますが、ただ安いだけでは、もうモノは売れない時代に突入しています。バッグに関して言えば、値頃感があり、デイリーにも外出先でも使える、できるだけ多岐にわたるシーンで、長く愛用できるものが人気。一方、インポートブランドの新作や限定アイテムは、値段が多少高くても好評のよう。

今季売れると予想されるのが、2WAYでタウンからトラベルまで対応可能な汎用性のあるバッグ。軽くてカジュアルで、やはり値頃感のあるタイプに人気が集中しそう!

値頃感があり人気の大人のためのカジュアルバッグ


naisia
大人カジュアルなバッグブランド「ナイシア」の2009-10秋冬新作コレクション。

今回ご紹介するのは、お手頃価格で品質もばっちりで、シーンを選ばずに長く愛用できると3拍子揃った、2008-09秋冬コレクションでデビューした、大人カジュアルなバッグブランド「naisia(ナイシア)」。大人女性にぴったりの今シーズンの新作が届きました!

「naisia」とは、フィンランドの言葉で"女性"の意味。そんな言葉をブランド名とする「ナイシア」のバッグは、働き者で強い意志を持ちながら、同時にゆったりとしたスローライフも大切にしているフィンランドの女性達のメリハリのあるライフスタイルからインスピレーションを得て、デザインされています。リッチな色合いで隙のない大人の女性を表わす一方、ラウンディッシュな形で硬すぎない癒しを表現し、二つの表情を兼ね備えたデザインを提案。スウェーデンとフィンランドで活躍するMaija Fagerlund(マイヤ・ファガーランド)が手掛ける、バッグの裏地に使用されているテキスタイルデザインにも注目して!

「ナイシア」の今季秋冬コレクションのテーマは、器用さを意味する"clever"。パープルやグレーなどのダークカラーを中心としたシックな印象とは対照的に、ディテールは動きのある表情。フォルムをスクエアに仕上げることで、遊び心ある印象を創り上げています。ゆるさと大人のエレガントさが両立した、まさにcleverなコレクションとなっています。


次のページでは、機能性と汎用性に優れた、大人女性にぴったりの「ショルダーバッグ」が登場!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます