レディースファッション/アクセサリー・メガネ・サングラス・帽子・ファッション小物

旬のフェミニンスタイルに効く、秋の必需品

秋冬トレンドとして注目を集める、センシュアルなレースやドレープを使ったクチュール感漂うフェミニン・スタイルの仕上げ役に欠かせない「パール」。 今秋トレンドジュエリーとして、パールに熱視線が集まる!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

女ですもの、秋はフェミニンに決めます


【CONTENTS】
Page2:女らしい「パール」に、この秋大注目!
Page3:普段使いしたい! 大人可愛いプチプレシャスジュエリー

J Pearl
 
2009-10年秋冬は、ボディコンやビッグショルダー、クリスタル、グリッターなどの官能的でロックな雰囲気の「80'sグラム」や、ファーを大胆にアレンジした「サヴェージ(野生的な)・エレガンス」などがトレンドとして浮上! 全体的に「強い」女性像が大きな潮流になっています。実際、これらトレンドはファッション関係者からの支持も厚く、この秋冬「売れる」トレンドとして俄然人気を集めています。

「強さ」がキーワードとなっている今シーズン、それとは対照的なスタイルとして注目されているのが、センシュアルなレースやシフォンなどの素材や、ドレープなどの布地が生み出す繊細かつ大胆なシルエットを表現した、クチュール感溢れる「フェミニン・スタイル」! ハードなトレンドが多い今秋冬、クチュールの技法を取り入れたスタイルは「女性らしさ」が漂い、新鮮。ドレープやバイアスなどのデザインは、洗練されていて優美。時代を超えて、女性を虜にしてしまう不変的な魅力を持っています。

今季メガトレンドとして君臨している80'sの「強い」アイテムだけで身を固めるのではなく、ドレープなど「女性らしい」要素をスタイリングに取り入れて、洗練されたミックスコーディネートを楽しむのが、今の気分。「強さ」と「女性らしさ」のバランスを上手くはかって、優美で深みのあるスタイリングに挑戦したい。

この秋、タイムレスな「フェミニン・スタイル」一辺倒で、女性の美を思う存分味わってみるのももちろん、あり。流れるようなシルエットを持つドレスを、それ1枚で着こなすのって、エレガントで素敵。フェミニン・スタイルをさらに格上げするには、やっぱり小物やジュエリーなどのアイテムが必要不可欠! 早速取り入れて、ワンランク上のおしゃれを目指したい。


次のページでは、「フェミニン・スタイル」の格上げアイテム「パール」ジュエリーをご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます