レディースファッション/アクセサリー・メガネ・サングラス・帽子・ファッション小物

身長別マキシ丈ワンピの着こなし教えます!(2ページ目)

今夏トレンドアイテムの代表格に躍り出た「マキシ丈ワンピ」。街中でも着用率高し! 「でも身長が低いと着こなしが難しいのでは?」そんなことはありません。マキシ丈ワンピの身長別着こなしのコツ、教えます。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド


身長別マキシ丈ワンピの着こなし方―155cm~165cmの人


マキシ丈ワンピース
1.ドレープ感のあるマキシ丈ワンピは、デザイン性があって素敵。 2.ゴールドチェーンネックレス \4,095(税込)/by boe(セレクトショップ・マナマナ) 3.ナチュラルカラーのマキシ丈ワンピは、エコな雰囲気。※掲載人物はあくまでコーディネートを参考にしており、実際の身長は異なる可能性がありますので、ご了承下さい。
155cm~165cmの身長の人は、身長が着こなしに影響を与えることがあまりないので、基本的には無地のものでも柄ものでも選択は自由。着やせの観点から考えると、あまり大きな柄や淡い色のものは膨張して見えるので、小さめの柄やメリハリの利いた色のものがオススメですが、Iラインや、あまりボリュームの出ないタイプのものだったら大丈夫。

マキシ丈ワンピをそのまま1枚で着こなしても、フワっとしたラインが女性らしさを奏でてくれて素敵ですが、そこにポイントとしてベルトを持ってくると、また違った印象に。ウエストを強調することにより、上半身はコンパクトに、下半身は長く演出することができます。チェーンタイプやひもタイプのものなら、アクセサリー感覚でスタイリッシュに、存在感のあるデザインのものなら、おしゃれに着やせ効果が狙えます。また、中くらいの身長の方も、大振りのネックレスや個性的なペンダントなどを付けて目線を上げたり、ヒールの靴を履くことで、背を高く演出してみては? 

ナチュラルカラーのマキシ丈ワンピを着た女性(写真右)のようにクラッチを持つ場合は、大きさや色に気をつけて。ビッグサイズ・クラッチは主張が強いため、目線がどうしても下がりがちに。彼女のような淡い色のクラッチだと膨張して見えてしまうので、できれば濃い色のものがベスト。


次のページでは、身長166cm以上の背の高い人のマキシ丈ワンピの着こなし方をご紹介します!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます