レディースファッション/アクセサリー・メガネ・サングラス・帽子・ファッション小物

クラシカルのアクセントにショールを!

今秋のトレンドの一つであるクラシカルスタイルのアクセントに、ショールを纏ってみては? 今回ご紹介するのは、日本ではまだ希少価値の高いブランドMALA ALISHAのショール。海外モデルをお手本におしゃれに決めて!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

大人女性の大本命ショール!


海外スナップを見ていると、よく登場してくるアイテムがショール。少しずつ肌寒くなってきたこの時期、首周りの防寒アイテムとして、またおしゃれアイテムとして、手放せません。

今回ご紹介するショールは、そんなファッショニスタのおしゃれ心を掴んで離さないアイテムです。上質なシルクとウールで織られたMALA ALISHA(マラ アリーシャ)のショール。日本での取り扱いはまだ少なく、希少価値の高いブランドです。

このショールはオーストリアでデザインされ、ヨーロッパの一流メゾンのショール制作を20年以上手がけるインドの工場で生産されています。高級素材と高度な織りの技術から生まれるショールは、上品で繊細なデザインが特徴。洗練された印象で、大人の女性にこそ似合う極上の逸品に仕上がっています。やや薄手なので、ボリュームが出過ぎることなくコーディネートしやすい点も魅力的。ファッションのアクセントとして、初秋から冬まで大活躍!

【CONTENTS】
Page1:ジブラ柄をグラフィックでより美しくシャープに表現した「Sonali(ソナリ)」
Page2:ペイズリー柄をカラフルな色合いで表現した「Raffaella(ラファエラ)」 

ジブラ柄をグラフィックでより美しくシャープに表現した「Sonali(ソナリ)」


 MALA ALISHA
ストール Sonali ブラック \19,950(税込)/MALA ALISHA(オールアバウトスタイルストア)
「MALA ALISHA(マラ アリーシャ)」は、2003年にスタートしたアーティスティックな素材と技術を駆使したショールブランド。オーストリアでデザインされ、20年近くヨーロッパのハイクオリティーな製品を生産しているインドの工場で作られるショールは、ラグジュアリーかつフェミニンな印象を与えてくれます。実用性にも優れた逸品で、あらゆるシーンで大活躍。高級感漂う洗練されたデザインは、年齢を問わず身につけることができ、まさに大人の女性にこそふさわしいコレクションです。

ジブラ柄をグラフィックでより美しくシャープに表現した「Sonali(ソナリ)」は、シックな色使いが斬新な大人のアニマルスタイル。なだらかな曲線を描いた「Sonali」は、ビジネススタイルや普段着にも合わせやすく、女性らしいクールなフェミニンさを演出してくれます。素材はシルク50%、ウール50%。肌触りがよく、薄手なので秋口から春先まで長く使える点も魅力のひとつ。今季トレンドカラーであるブラックに合わせれば、よりクラシカルに、さらに顔周りをすっきりと綺麗に魅せてくれます。もちろん、ドレスショールとして、結婚式やパーティなどでも活用できます。


次のページでは、ペイズリー柄をカラフルな色合いで表現したショールが登場します!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます