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Vivienne Westwood MAN初の路面店!

Vivienne Westwoodは、先日10月16日にメンズラインVivienne Westwood MANのオンリーショップとしては初の路面店を、東京・表参道にプレオープン! ヴィヴィアン初のコンピレーションアルバムの情報もお届け!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

【CONTENTS】
Page1:Vivienne Westwood MAN初のオンリーショップオープン!
Page2:Vivienne Westwood初のコンピレーションアルバム! 

Vivienne Westwood MAN初のオンリーショップオープン!


Vivienne Westwood MAN
このショップOPENのためにVivienne Westwood 本人が、オーブのハンドペイントを施したTシャツ。男女どちらでも着用できるよう比較的タイトなシルエットで肩幅、袖の長さも短めに設定してあります。サイズは、44と46サイズの2サイズ展開。コットン100%。\18,900(税込)


Vivienne Westwood MAN
マーケティング ディレクター Christopher Di Pietro氏
先日10月16日に、Vivienne Westwoodでは、メンズラインのVivienne Westwood MANのオンリーショップとしては初の路面店を、東京・表参道にプレオープンしました。

Vivienne Westwood MAN
 
Vivienne Westwoodメンズコンセプトストアの最大の特徴は、ストーンヘンジの歴史的な岩石の構成にインスピレーションを得ているところです。有史以前の人間と、その異教的な図像の表現は、男らしさの象徴としてヴィヴィアン・ウエストウッドのコレクション自体にも取り入れられています。この時代の男性らしさ、またメンズ衣装の歴史は継続的にコレクションにも大事なデザインソースとして登場しています。

店内はこのイメージを色と資材で表現。グレイのセメントフロアーは荒削りな工業イメージを表現し、一方で艶のあるシルバーのレールがその美しさを添えます。このレールはレディースのショップコンセプトにもコーディネートされており、オーブ(天体、世界を意味する王権の標章)と、古代ギリシャと異教の象徴でもある真鍮のサテュロス足が装飾されています。レディース同様、レールと付属部分は完全に切り離し、移動が可能で、映画スタジオの様にインテリアを素早く、その時々のイメージに合わせ、効果的に変化させることができます。このスタジオの様なムードをより一層協調するため、拡大したポートレートやランウェイ写真をキャンバスフレームに印刷、あたかも舞台裏の壁に置かれているかのようなディスプレイに仕上げています。

壁と天井のグレイとブルー、レーベルの象徴的なカラーが店内に共鳴します。


次のページでは、Vivienne Westwood初のコンピレーションアルバムをご紹介します!

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