子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

無料で遊べる!オンラインジグソーパズル

無料で遊べるオンラインゲームのなかから、幅広い年代に親しまれているジグソーパズルゲームをご紹介します。集中力アップや脳の活性化にも効果アリ!

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

インターネットで遊べるスタンダードなパズルゲーム

幅広い年代に人気のあるジグソーパズル。インターネット上では、無料で楽しめるオンラインジグソーパズルが豊富に揃います。
ピース数はサイトによって様々ですので、小さなお子さんならマウス練習を兼ねて数ピース、 小学校高学年や保護者の皆様は100ピースといったように、好みに合わせてサイトを選んでみてくださいね。

無料で遊べるジグソーパズル集

イラストジグソーが豊富!キッズ@nifty
イラストジグソーが豊富!
ゲームランド:パズル
キッズ@niftyゲームランド:パズルでは、 FLASHを使ったパズルゲームが楽しめます。難易度は、かんたん・ふつう・むずかしいの3レベル。 すべて子供向けのイラストパズルなので、小さなお子さんが遊べるパズルも見つかります。 横の絵をクリックしてピースをズラしながら完成させるスライドパズルもページ下部にあるので、挑戦してみてくださいね。

子供受けするパズルが揃う!こどもらんど
子供受けするパズルが揃う
こどもらんど
こどもらんどジグソーパズルでは、 恐竜・昆虫・動物・花・サンタクロースなど、子供達が大好きな題材を使ったジグソーパズルで遊ぶことができます。
紹介されているパズルの半数以上が63ピースとピース数が多めですが、 ピースの形が表示されたマットの上に並べていくので、比較的ラクに仕上げることができます。 6ピースで完成するキリンのジグソーパズルなども用意されていますので、小さなお子さんはそちらに挑戦されると良いでしょう。

色んなパズルで遊び放題!パズルランド
色んなパズルで遊び放題!
パズルランド
パズルランドは、 ジグソーパズル、ナンバープレース、ワードサーチなど様々なパズルゲームを無料で使えるサイトです。 ジグソーパズルは、お花・自動車・人形・風景など数十種類が揃います。
ピース数は多いですが、小さな完成見本を表示させることができるので、行き詰ったらヒントとして使ってみましょう。

保存機能が嬉しい!Coffee Break Vol.2
保存機能が嬉しい
Coffee Break Vol.2
FlashジグソーパズルCoffee Break Vol.2は、 写真を使ったジグソーパズルが豊富に揃うサイトです。 このサイトは、パズルの作り途中で終わらせる場合、ピースの状態を簡単に保存しておくことができて便利! 難易度3段階のうち最も簡単なレベルでもかなり作り甲斐があるジグソーパズルなので、この機能を大いに利用しましょう。

オンラインのジグソーパズルは、思いついたときにすぐ遊べるのがいいですね。 後片付けや「ピースが足りない!」なんていう面倒もありませんので、ぜひお子さんと一緒に楽しんでみてください。

ネットで脳トレ!まちがいさがしに挑戦
パソコンで挑戦!100ます計算
パソコンソフトで脳トレしよう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます