子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

全て無料!母の日カード・グッズを作ろう

5月14日は母の日。無料で作れるカードやペーパークラフトに挑戦してみませんか?お子さんと一緒にパパの株もあげちゃいましょう!

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

All About スタイルストア -母の日特集

母の日は手作りのカードやグッズを贈ろう

今年の母の日は5月14日。お子さんと一緒にプレゼントを計画中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、インターネットから無料ダウンロードできる母の日向けのカードとペーパークラフトをご紹介します。

ガイドも実際にダウンロードして作ってみました
ガイドも実際にダウンロードして作ってみました
母の日にふさわしい優しいイメージのデザインが豊富に揃います

写真は、ガイドが実際にダウンロードして作ってみたカードやペーパークラフトです。華やかで優しいイメージのカードやクラフトが多いですね。

どの作品も、ご家庭のカラープリンタを使って印刷・組み立てるだけ。 予め印刷だけ済ませておけば、「ママが買い物に出かけている間に子供と一緒にコッソリ制作」だって十分可能です。
お子さんと一緒に作って贈れば、パパの株も上がっちゃうかも!?

簡単に作れるものから、少し難易度の高いものまで幅広くご紹介していますので、 お子さんの年齢に合わせて選んであげてくださいね。

カード・ペーパークラフトをキレイに作るポイント

厚手でプリンタのインクがきれいに乗る用紙を使いましょう。 ガイドがオススメするのは、ペーパークラフトに使うクラフト用紙。 プリンタメーカーなどから発売されている用紙なら、家電量販店で簡単に手に入ります。

花びらなどカットの細かい部分や切り込みは、カッターを使うほうが仕上がりがキレイです。 ハサミやカッターは思わぬ事故につながることもありますので、取扱いには十分注意し、小さなお子さんの場合は一人で作業させないようにしてくださいね。

カードやペーパークラフトがダウンロードできる各サイトでは、PDF形式のファイルが使われています。 ご自身のパソコンにPDFファイルを開くためのソフトがインストールされているかどうかも、予め確認してください。

それでは、母の日のカードをダウンロードできるサイトをご紹介します! >>

恐竜のペーパークラフトに挑戦!
作って遊べる着せ替え人形~印刷して切り取るだけ!~
乗り物を見よう!作ってみよう!~電車・車のペーパークラフト~

1月-お年玉ポチ袋を無料ダウンロードしよう!
2月-ネットで作ろう!鬼のおめん
2月-バレンタインカードを無料ダウンロードしよう!
3月-ネットで作ろう!手作りひな人形
5月-兜飾り(カブト)を無料ダウンロードしよう
5月-端午の節句!こいのぼりを無料で作ろう
5月-ネットで作ろう端午の節句グッズ
12月-親子で作るペーパークラフトのクリスマスツリー
12月-ツリー飾り(オーナメント)を無料で作ろう
12月-クリスマスカードを無料ダウンロードしよう!
12月-ペパクラ、カード、塗り絵、み~んな無料 クリスマスペーパークラフト!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます