ピラティス/ピラティスとは

自宅でできるピラティス簡単メニュー! 初心者におすすめのポーズ

私たちのライフスタイルをより豊かにしてくれるピラティス。自宅でできる初心者向けおすすめエクササイズをご紹介します。呼吸や姿勢に意識を向け体幹の筋肉を整えます。激しい運動をせずとも自分の身体に合わせたトレーニングメニューを取り入れてみてください。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

初心者向け・自宅でできる簡単ピラティスメニュー

自宅でできるピラティスでいつでもダイエット

自宅でできるピラティスでいつでもダイエット

私たちのビューティーライフに心強い味方のピラティス。「最近ピラティスをはじめたばかり!」「姿勢を良くしたいからピラティスが気になる!」と思っているあなたに、自宅でできる初心者向けおすすめエクササイズをご紹介します。

運動が苦手でも、腹筋が弱くても、ムリなく行えるエクササイズを厳選! 特に人気の高いダイエット効果の高いピラティスエクササイズを集めました。自宅で気軽にチャレンジできるものばかりです。

ピラティスをはじめて行う方は、「ピラティスの基本姿勢と呼吸法 」をご覧の後、実践してくださいね。

 

自宅でできる!ピラティスエクササイズ集

ウエストやヒップ、太もものスリムアップを中心にご紹介します。エクササイズができる・できないに関わらず、まずは体を動かすことから無理をせず少しずつ行いましょう。

■ひざを伸ばして長~い脚へ、キレイへの近道!
イスを使って簡単アレンジ

イスを使って簡単アレンジ


一年を通して気になるパーツの下半身。とくに太ももやヒザのラインはパンツ、スカート共に気になります。たるたる太ももを引き締めて、下半身をスッキリスリム美脚に!





■ウエストがキュッとなる、必殺ピラティス
下腹部スッキリで美しさアップ

ウエストスッキリで美しさアップ


効果的に腹筋を鍛えられる「Cカーヴ・ツイスト」。腹筋を締めてねじって下腹部もクビレも同時に整う、まさに必殺エクササイズです。下腹部にもわき腹にも効果バツグンです。






■2ステップで整えるスリムでしなやかな背中!
女性らしい背中をつくる

女性らしい背中をつくる


しなやかな美しい背中を作りたい人にもおすすめの簡単エクササイズ。ネコ背の改善も期待できる優れものピラティスです。朝と晩にベッドの上でも行えます。






■全身運動で一気にスリムアップ
全身運動でスッキリ!

全身運動でスッキリ!


全身を使うこのエクササイズは、血行がよくなりダイエットには効果バツグンですが、伸び伸びと体を伸ばすので気分もスッキリします!朝起きたときなどにもおすすめです。








※記事の内容は効果効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断治療回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。


【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のピラティス用品を見るAmazon で人気のピラティス用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます