子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

【フリーソフト】キッズソフトを無料ダウンロード フリーソフトを使わにゃ損々!

無料でダウンロードできる幼児向けフリーソフトを学習や遊びに利用してみませんか?ガイド金子がダウンロードして試したソフトウェアや、ダウンロードサイトをご紹介します!

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

フリーソフトとは?

イメージ フリーソフトは、フリーソフトウェアまたはフリーウェアとも呼ばれる 無料で使えるソフトウェア
フリーソフトは、インターネットから無料でダウンロードしたり、雑誌の付録から入手できる 手ごろなソフトウェアなのです。
※フリーソフトは無料で使えるソフトウェアですが、 製作者が著作権を放棄しているわけではありません。

インターネットでダウンロードできる幼児向けフリーソフトには、 マウスの練習に使えるゲームソフトや文字・数学習ソフト、 記憶力や集中力を養うパズルゲームなどがあり、 お子さんの発達・学習力に合わせたソフトウェアを選ぶことができます。

ほとんどのサイトで、ダウンロードできるページに動作環境などが記載されていますので、 ダウンロードしたいフリーソフトがWindows版なのかMacintosh版なのか、他に必要なものはないか、 あらかじめ確認しておくようにしましょうね。

マウス操作の練習向けフリーソフト

Happy
Happy Birthday! RuRu
(C)MAKIKO'S WORK SHOP
KIDS GAMES(MAKIKO'S WORK SHOP)で、 現在ダウンロードできるフリーソフトは3種類。
お誕生日のケーキにろうそくやイチゴを飾ったり、 植木鉢をマウスクリックしてお花を咲かせたりと、小さなお子さんが喜んでマウス操作を行える 簡単で楽しいソフトが紹介されています。
ダウンロードする前にインターネット上で試すことができるので、 お子さんのお気に入りのソフトウェアをダウンロードしてあげましょう。

次ページでは学習に役立つフリーソフトを。

フリーソフトを使わにゃ損々!関連URL

インターネットで学ぶひらがな
プリントを印刷して学習しよう!
数をかぞえられるようになろう!
インターネットのぬりえで遊ぼう
乗り物を見よう!作ってみよう!
ネットで動物と遊ぼう!
工作のヒントはネットで探そう!
頭の体操-ネットでパズル編
頭の体操-ネットでなぞなぞ編
頭の体操-ネットで迷路編
ぴったりのパッケージソフト(有料)を探そう
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます