子供の英語教育/子供英語関連情報

ネイティブが考えた超シンプルな英語の歌

簡単なフレーズ&ユニークな英語CDがあります。とてもシンプルな曲ばかりですが、子どもの英語教育をよく考えて作られています。

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

超簡単な英語の歌が登場

日本で子どもに英語を教えている外国人講師たちが自分たちの経験を基に英語の歌を作詞、作曲したCDがあります。ウェブサイトの名前がユニークで分かりやすいです。「スーパー・シンプル・ソングズ」と言います。

Super Simple Songs

このサイトを運営しているのはKnock Knock Englishという英語教室です。この英語教室で培ったアイディアがスーパー・シンプル・ソングズのCDとして世の中に出てきたようです。
Super
繰り返しが好きな子どもたちの姿をよく観察して英語歌が作詞作曲されている。スーパー・シンプル・ソングズのサイトでは歌を聞くことができる。教室の楽しい様子も見ることができる。

You Tubeに子どもたちが英語歌を歌っている様子、先生が教えている様子が公開されています。本当にシンプルな歌ばかりが数多くそろえられています。

以前ご紹介した記事、「ヘンリーおじさんのやさしい英語のうた」のヘンリーおじさんは「小さな子どもにとって英語は音。歌でリズムよく教えるのが一番!」とおっしゃっていました。子どもは聞いた歌やメロディーはすぐ覚えてしまいますね。すごい能力です。

Super Simple Songsが販売しているCDには、幼児が好む繰り返しのフレーズが多くあります。子どもの生活に密着した英語フレーズなので、日常のいたるシーンで使うことができます。サイトに工夫がされていて、歌を画像で見られたり、歌だけ聴くこともできます。子どもは繰り返しの言葉をすぐに覚えて場所を選ばずどこでも歌うでしょうね。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます