子供の英語教育/子供英語関連情報

今年のクリスマスに歌いたい英語の歌

子どもと一緒に歌いたい英語の歌。今年のクリスマスは中学生も高校生も一緒に歌える英語の歌です♪What do you want for Christmas?

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド


Happy Christmas!すっかりクリスマスムード一色ですね。
Happy Christmas!すっかりクリスマスムード一色ですね。
英語の歌を子どもと一緒に歌いたいですね。街の中に流れるクリスマスソングはほとんどが英語です。聞こえてきたときに口ずさめると何となくうれしいですね♪今年のクリスマスは街の中でぜひ歌ってみましょう。

大人が聞いて楽しみたいクリスマスの曲



☆Happy Christmas☆

まずは、お父さんお母さん世代が喜ぶかもしれません。♪Happy Christmasはいかがでしょう。歌っているのはこの曲を作ったジョン・レノンです。彼の悲劇の死からもう28年経ちました。私も「本当にもう?」という位、この事件ニュースのことはよく覚えています。数年前にニューヨークに行った時、この事件が起こったダコタハウスの前まで行きましたね。今でも訪れる人が絶えない場所です。

ジョン・レノン・ミュージアム(さいたま市にあります)


☆All I want for Christmas is you☆

この曲は大好きな人も多いのでは?マライア・キャリーの♪恋人たちのクリスマス(邦題)。テレビドラマにも流れていましたね。クリスマスの時期になるとテレビでよく流れる曲です。子どもたちも聞きなれている曲ですね。♪マークをクリックすると、You Tubeの画像でマライアがディズニーランドで歌っている姿が見られます。

マライア・キャリー

All Aboutドラマ
All About海外ドラマ

次のページは伝統的なクリスマスの歌。Billy少年の歌に感動します!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます