子供の英語教育/子供英語関連情報

サンクスギビングはXマスより大切な行事(2ページ目)

日本ではハロウィーンの後にすぐクリスマスがやってきますが、米国、カナダではサンクスギビングがクリスマスより大事なイベントです。

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド


サンクスギビングを祝うようになった理由



アメリカ、カナダの行事。アメリカでは11月第4木曜日、カナダは10月第2月曜日。
アメリカ、カナダの行事。アメリカでは11月第4木曜日、カナダは10月第2月曜日。
簡単に説明しておきましょう。


ヨーロッパから清教徒たちがアメリカ大陸に上陸した1920年、21年は移住した人々にとってとても厳しい現実がありました。寒い冬、新しい土地開拓など生きていくだけで精いっぱいの生活・・。そんな時に先住民であるネイティブアメリカンたちから農業や狩りを習って一生懸命働きました。そしてその年の秋には実りある作物が採れ、豊かな食卓を得ることができるようになりました。

この時にお礼の気持ちを込めて、ネイティブアメリカンたちを招待してパーティを開いたのがサンクスギビングの始まりです。ネイティブアメリカンたちが持参したのがターキー(七面鳥)と鹿の肉。これが今日も残っているのです。

サンクスギビングって?(ウィキペディアより)

カナダのサンクスギビングは・・


カナダのサンクスギビングは10月の第2月曜日です。ハロウィーンの前になりますね。私が「イベントで忙しい10月だよね」と、カナダ人に言ったところ、「11月は似たようなイベントのクリスマスがすぐ来るから、10月でいいのよ。」と言われました。寒いカナダですから早めに秋の収穫があるのでこの時期になっているようです。

カナダのサンクスギビングの様子

関連サイト:


「ニューヨークの感謝祭パレード」(All Aboutアメリカ東海岸)

「ディープに楽しむハワイのホリデーシーズン」(All About30代からのハワイ)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英語教育関連の書籍を見るAmazon で英語教育関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます