子供の英語教育/子供英語関連情報

英語ベビーサインを紹介した書籍、ビデオ集

英語のベビーサインを紹介した書籍とDVDをご紹介します。ベビーサインと英語の歌をうまく合わせて楽しく英語子育て!

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

英語のベビーサインの本をいくつかご紹介

ベビーサインは“赤ちゃんがお母さんとコミュニケーションを取る手段”。赤ちゃんは言葉はまだ話せないけれど、お母さんに伝えたいことは山ほどあります。顔の表情と同じようにサインで自分の気持ちを伝える赤ちゃんは早いうちからコミュニケーションの楽しさを学んでいきます。

<INDEX>

P1 日本語で読める英語ベビーサイン関係の書籍
P2 英語だけどイラストやDVDの英語ベビーサイン関係の書籍



日本語で読める

アメリカでベビーサインの効果を紹介した本が出版されました。その翻訳本がこちら。初めてベビーサインを日本で紹介した本です。

米国で初めてベビーサインを世間に紹介した本の翻訳本。クリックすればアマゾンに飛びます。米国で初めてベビーサインを世間に紹介した本の翻訳本。クリックすればアマゾンに飛びます。

NPO法人イングリッシュベビーサイン協会代表のロング朋子さんの書籍です。ロング朋子さんの英語のベビーサインについては「英語のベビーサインでハッピー子育て」でご紹介しています。

日本人が書いた英語のベビーサインの書籍は珍しい。日本人赤ちゃん向けにアレンジしたサインが載っている。文化的なジェスチャーなどいろいろ。日本人が書いた英語のベビーサインの書籍は珍しい。日本人赤ちゃん向けにアレンジしたサインが載っている。文化的なジェスチャーなどいろいろ。

DVDなら見て分かりやすいですね。いろいろなサインをする“実際に動いている赤ちゃん”を見ることができます。

6月に出版された出来立てホヤホヤのベビーサインのDVD。赤ちゃんが実際にサインをしている様子を画像で見ることができる。6月に出版された出来立てホヤホヤのベビーサインのDVD。赤ちゃんが実際にサインをしている様子を画像で見ることができる。画像をクリックすればアマゾンに飛びます。
>>英語だけど易しい>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます