子供服/子供服関連情報

自宅でできる七五三の髪型&ヘアアレンジ(2ページ目)

着物の用意から美容院や写真館の予約など、沢山手配しなければならない七五三。ママがセットしてあげれば、崩れてもすぐお直しできます。今回は、自宅でできる七五三の髪型&ヘアアレンジをご紹介します!

執筆者:石井 睦子

三つ編みで作る七五三の髪型

自宅で出来る七五三の髪型&ヘアアレンジをご紹介します!
取った髪を下から編み込んでいきます
1:三つ編みで作る七五三の髪型に必要なのは、前ページのヘアグッズ+こてなどの髪を巻く道具だけ。まずは、子供の横髪を全部反対サイドに持ってきます。次に横に流した部分を裏編みという三つ編みで結っていきます。通常の三つ編みは、取った髪を上に重ねていきますが、裏編みとは取った髪を下に編み込んでいく方法です。

 
自宅で出来る七五三の髪型&ヘアアレンジをご紹介します!
裏編み込みした髪を一度ゴムでとめます
2:裏編みした髪をゴムで止めます。

 
自宅で出来る七五三の髪型&ヘアアレンジをご紹介します!
サイドにまとめ、コテで巻いたら出来上がり
3:裏編みした髪と、残った髪とをサイドで一つにまとめます。まとめた髪を巻いて出来上がり! 三つ編み出来る長さがあれば、この髪型も本当に簡単! こちらも選ぶ髪飾り次第で、ドレスにも着物にも、普段着にも似合いますよ。

 
自宅で出来る七五三の髪型&ヘアアレンジをご紹介します!
同じアレンジでも着物用の髪飾りをつければ、七五三の髪型に
ママがアレンジしてあげれば、崩れたときも簡単に直せます。ご紹介した2つのアレンジは、髪飾りで全く違う印象になるので、色々なバリエーションを楽しんでくださいね!






~七五三のおすすめ記事~
プロが教える七五三写真撮影のポイント
仕上げはこれで決まり!七五三の髪飾り
手作り簡単コサージュアクセサリーの作り方
レンタル?購入?七五三の衣装選び

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます