子供服/子供服関連情報

洗濯王子が裏技伝授!子供服の洗い方(2ページ目)

洗濯王子こと中村祐一さんに、子供服の落ちない汚れの落とし方を教えて頂きました。油汚れ・泥汚れ・シミなど、汚れ別お家で洗濯できる裏技をご紹介します。旦那様の襟汚れなど家族の洗濯物全てに活用できますよ!

執筆者:石井 睦子

子供が自分で汚れを落とす! 魔法の洗濯板

洗濯板
ホンザクラ洗濯板 大
こちら
ホンザクラ洗濯板 小
こちらで購入!
【画像提供:厨房屋
毎日毎日、子供服の汚れを落とすことにかなりの時間を使ってきた私のオススメは「洗濯板」。これと純石鹸さえあれば、何でも落ちてしまうといっても過言でないほど。

シミができた場所に純石鹸を付け、ゴシゴシ擦るだけと使い方もとても簡単。漂白剤を使わないので、子供に任せられるのもGOOD!です。

購入当時、私がゴシゴシ楽しそうに使っていると、子供たちが「私にもやらせて!」と言ってきたので、今では汚れ落としは子供の仕事に。小さいサイズの洗濯板なら子供の手でも扱いやすく、お風呂場や洗面所で頑張って洗ってくれています。ちょっとずつできることから任せてみるのは、子供の自信&自立につながるし、自分も楽になります。

いくら擦っても落ちないドロドロの靴下を洗うのは苦痛ですが、どんどん汚れが落ちる靴下を洗うのには喜びさえ感じます。しつこい油汚れや、時間がたってしまった汚れにも、洗濯板&純石鹸が効きます。もう捨てようと諦める前に、ぜひお試しくださいね!

*記事中の商品は在庫僅少・品切れになる場合もあります。入荷状況については、ショップにお問合せ下さい。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます