子供服/子供服関連情報

ママがときめく!出産祝いのおねだりリスト

出産祝い、生まれてきた赤ちゃんには感謝の気持ちで、そして生んでくれたママにお疲れ様、ありがとうという気持ちをこめて出産祝いを選んでみませんか?今回は私が頂いて印象に残った出産祝いをご紹介します。

執筆者:石井 睦子

赤ちゃんが初めて受け取る贈り物「出産祝い」。赤ちゃんだけでなく、頑張ったママにとっても、ママになってから受け取る初めてのプレゼントです。

生まれてきた赤ちゃんには感謝の気持ちで、そして生んでくれたママにお疲れ様、ありがとう、という気持ちをこめて出産祝いを選んでみませんか?今回は私が頂いて印象に残った出産祝いをご紹介します。

<CONTENTS>
1ページ目:産後のお風呂が、育児が楽になるバスグッズ
2ページ目:万人に喜ばれる、プチバトーの親子ペア服
3ページ目:パパにおねだりしたい!我が子だけのベビーリング

産後のお風呂が、育児が楽になるバスグッズ

出産祝いにオーダーできるベビーリング&出産準備にプチバトーのオーガニックベビー子供服をご紹介します。
出産祝いにオーダーできるベビーリング&出産準備にプチバトーのオーガニックベビー子供服をご紹介します。
センセイシャ/バスソルト グレープフルーツ ベーシックス
コチラで購入!
フィトサンアローム/キャリアオイル スイートアーモンド
コチラで購入!
赤ちゃんが誕生し、ママが湯船につかりゆっくり入浴できるのは約1ヶ月後……。大切な命が芽生えてくれたことは、言葉で言いつくせないほど嬉しいのですが、お風呂に関してだけは……、入浴大好きな日本人として耐えがたい環境です。

私が頂いてとても印象に残っているのが、気の置けない友人から「お疲れ様、落ち着いたらお風呂に浸かってゆっくりしてね!」というメッセージとともに頂いたバスソルト&マッサージ出来るオイルの出産祝い。

この贈り物が、入浴できない=ストレスを、1ヶ月後にはこのバスソルトを使ってゆっくりお風呂を楽しもう!という気持ちに変えてくれました。育児は考え方の変換も大事になってきます。ストレスを楽しみに変えてくれる、バスソルト。ママへの「お疲れ様」の気持ちを込めた、出産祝いとしてオススメです。

また、画像で紹介するオイルもバスソルトと一緒に友人が贈ってくれました。こちらは自分自身で、出産後の体型を元に戻すためにも使えるし、赤ちゃんをマッサージする時にも使えます。何もかも忘れ赤ちゃんと向き合い、ベビーマッサージをする時間、今思い出すと人生において至福の時でした。マッサージすることで、赤ちゃんの便秘が解消したり、良く寝てくれたりと、嬉しい副産物のある贅沢なスキンシップの名脇役になるオイル。ママがゆったりとした時間を持つためにも役立ちます。

私にとって、出産祝いで頂いたバスソルト&マッサー用キャリアオイルは、赤ちゃんとママのことを考えた、とっても印象に残る出産祝いでした。

次ページは
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます