子供服/手作り子供服

型紙無料!初心者も簡単ママバッグの作り方

入園グッズを作り終え、手作りの楽しさに開眼したママも多いのでは? 子どもが通園している間に、家にある布でハンドメイドを楽しみませんか? プロ顔負けにできあがる、ママバッグの無料型紙をご紹介します。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入園・入学グッズを作り終え、手芸や手作りの楽しさに開眼したママも多いのでは? 入園グッズのように、「4月までにこれを作らなければ……!」といった締め切りがなければ、作る楽しみは倍増します。入園グッズを作り終えて余った布で、ゆっくりハンドメイドを楽しみませんか?

そこで今回は、無料で手に入り、余り布で作れそうな、ベビー・子供用バッグ、マザーズバッグを作る型紙をご紹介します。

もしお家に余り布がなければ、左のINDEX「手作り子供服の材料」でご紹介しているリネン・コットンショップのおすすめをご覧ください!

<CONTENTS>
1ページ目:無料型紙で挑戦!ベビー&子供用バッグ
2ページ目:無料型紙で挑戦!おむつポーチ
3~8ページ目:無料型紙&余り布で作れるベビー&子供グッズ・マザーズバッグ画像ギャラリー

無料型紙で挑戦!ベビー子供用バッグ

写真をクリックすると次の写真に進みます
無料ダウンロードできるベビー子供服型紙で、手作り・ハンドメイドを楽しみませんか?
無料でダウンロードできる型紙はコチラ
【画像提供:Peachmade ハンドメイド支援サイト



ハンドメイド支援サイトPeachmade(ピーチメイド)さんのでは、どれも簡単に作れそうな、センスの良いバッグやポーチの型紙が無料でダウンロードできます。それだけでも嬉しいのですが、さらに驚くのは画像つきで丁寧に説明された作り方! ハンドメイド初心者でも挑戦できるよう、ひとつの型紙に対し大きな画像を何枚も使い、複数ページにわたって分りやすく説明されています。

上の画像でご紹介する子供用ボシェットは、新たに布を用意しなくても家にある余った布と副資材を使って作れそうです。ちょっとずつ残ってしまった布を組み合わせても、愛らしく仕上がりますね。

更新日:2008年05月02日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    14

    この記事を共有する