子供服/手作り子供服

無料型紙でファーストシューズを手作りする(2ページ目)

赤ちゃんが初めて身につける靴、ファーストシューズ。あんよ重視、靴下感覚と、選び方は二通りに分かれます。今回は、靴下感覚で身につける、出産祝い&準備にぴったりのファーストシューズの作り方をご紹介します。

執筆者:石井 睦子

無料型紙でママのためのルームシューズを手作りする

ステッチ
ステッチの差し方も画像とともに掲載
赤ちゃんのためのファーストシューズを作ったら、ママのルームシューズも作ってみませんか?これからの季節、女性の大敵「冷え」を予防するためにも、ルームシューズは大活躍します。特に妊娠中の冷えは、トラブルにつながることもあるので、気を付けて温かくしたいもの。
ルームシューズ
ミシンを使わず作るルームシューズ
前ページでご紹介した、作ってみよう!のコーナーには、簡単で魅力的な品を手作りできる型紙がたくさん掲載されています。その最新号に、フェルトで作るルームシューズの作り方が載っていて、原寸大の型紙もダウンロードできるのです。こちらもミシンを使わず作れるので、赤ちゃんのためのファーストシューズとセットで作っておきたいですね。

子供はママが少し手を加えてあげた服が大好き。3ヶ月に1回のペースで、簡単に短時間で作れる「手作り子供服」の記事・手作りに関する注目情報をご紹介しますので、ぜひご覧くださいね!

ベビー子供服の手作りに関する情報を、メールマガジンでもお伝えします!「ベビー子供服」ガイドのメールマガジンご購読を希望される方はこちらからご登録くださいね。

<次回記事予告>
今年も記事をご覧いただきありがとうございました!
次回は1/13に更新いたします。内容は「BABY DOLL」について。今年も宜しくお願い申し上げます。※内容・更新日は変更になることもあります。



■取材協力:株式会社フジックス
■詳細サイト:そーいんぐ.com



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます