子供服/子供服関連情報

フランス在住のセレクトショップ店長が提案する パリっ子に学ぶ夏コーディネート

本当のおしゃれは、実用性とさりげなさを兼ね備えています。フランスパリッ子の夏物コーディネート術からおしゃれなエッセンスを学びましょう。

執筆者:江口 光晃

5月もそろそろ終わり。街にもポツポツ夏物を身にまとうお子さんがでてきました。夏物は、春物や秋冬物と比べて価格もリーズナブルなのでちょっと背伸びをして新しいファッションにチャレンジするにもいい季節です。

今回は、フランスパリに在住で子供服のWEBショップを運営していらっしゃる松永沙織さんにフランスの子供の夏物ファッションコーディネートを紹介していただきました。

女の子は、綺麗な色使いのファッションが静かなブームになってきており、パリっ子のお洒落感覚からその着こなしを学びましょう。

パリではリバティプリント+ジーンズ

パリの中ではリバティプリント
ブラウス:メ・ザビ・シェリ 7,500円ジーンズ:モデル私物(リーバイスの古着)
パリジェンヌがジーンズを着こなす姿を日常的にパリの街で見かけることができます。そんなパリジェンヌたちは子供の頃からジーンズをはきこなしているので、ジーンズの魅力をよく知っています。ジーンズが大好きなのは小さなパリっ子たちも同じ!

特に人気なのはリバティプリントとの組み合わせ。可愛らしくきれいなプリントで大人気のリバティプリントのシャツとジーンズを合わせればママにも負けない立派なパリジェンヌ・コーディネイトの出来上がり!


ヴァカンスにはシンプルなワンピース

シンプルなワンピース
ワンピース:メ・ザビ・シェリ 8,300円
パリっ子も週末・ヴァカンス期間はパリから出て郊外や田舎に行ってのんびりするのが大好きなのです。

そんな時はいつもよりゆったりした、脱ぎ着が楽なワンピースが人気。これなら水着の上からサラっときてこのまま海とお家を行き来できラクチン。


お出掛けにはジュイプリント+リネン(麻)

お出掛けにはジュイプリント
ジャケット:パルミール・ブトン 11,500円ノースリーブTシャツ 3,950円ブルマー 6,200円
日曜日のランチはお友達の家でランチパーティーをすることが多いパリっ子たち。

そんな時はちょっとおめかししてお出掛け。フランスの伝統的なプリントジュイ・プリント(TOILE DE JOUY)のジャケットに麻のパンツ、ワンポイントのシンプルなTシャツを合わせればシックなパリっ子スタイルが出来上がり。


今年は、ヨーロッパスタイルの綺麗な色をつかった凝りすぎないファッションが流行のきざし。シンプルでありながら、上質の素材を使った子供服を上手にコーディネートしてお洒落を楽しんじゃいましょう。

■取材協力
インターネットセレクトショップ
Madame Hollywood マダム・ハリウッド
松永 沙織さん



参考リンク:リュクサンブール公園でファッションチェック パリの最新子供服事情(2)
パリの街角からおしゃれをレポートです。 パリの最新子供服事情(1)
ベビー服子供服ファッション傾向は? 2005年流行予測
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます