子供服/子供服関連情報

パリの街角からおしゃれをレポートです。 パリの最新子供服事情(1)

パリ6区、ラスパイユ大通りからリュクサンブール公園を結ぶヴァヴァン通りには子どものお店が建ち並んでいます。

執筆者:江口 光晃

今回は、海外の子供服展示会情報をいただいているChic Chicksの横山 由美さんにパリの子供たちのファッションとパリの子供服店についてレポートをいただきましたので掲載します。

おしゃれなパリっ子のファッションに負けないようにおしゃれしましょう。

ヴァヴァン通り


パリ6区、ラスパイユ大通りからリュクサンブール公園を結ぶヴァヴァン通りには子どものお店が建ち並び、週末には公園への行き帰りのファミリーが大勢行き交います。
そのヴァヴァン通りのご紹介と共にそのあたりで出会ったパリのおしゃれな子どもたちのスナップです。1月末のパリはまだまだ寒くお店はセールの最中です。
ラスパイユ大通りから入るヴァヴァン通りは右角のナチュラルテイストブランド"Contre Vents et Marees"から始まります。
さあ、ここから緩やかな坂を下り正面のリュクサンブール公園へ向かいましょう。

まずは日本でもすでにたくさんのファンを持つプロバンスのナチュラル化粧品"L'OCCITANE"、フランスらしいきれいな紙類とステーショナリーの"MARIE-PAPIER"、すっかりおなじみの"PETITBATEAU"と続きます。
ステーショナリーと紙類のお店"MARIE-PAPIER"
ヘッドホンの女の子
ヘッドフォンで夢中になって歌っている女の子
その先、ブレア通りとの狭間に位置する”fnac”は公園に次ぐ子どもたちの第二の遊び場。ここの”fnac”は他店とは違い、おもちゃ、絵本、子ども向けのCD、ビデオ、DVDを集めた子どものための”fnac”です。ヘッドフォンで夢中になって歌っている女の子がいました。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます