子供服/子供服関連情報

この冬売れ筋のスリーパー

今シーズン非常に売れているのが「スリーパー」です。赤ちゃんのお腹を冷やさず、寝相が悪くてもしっかり保温します。

執筆者:江口 光晃

今年は急に寒くなりましたね。
お子さんは風邪などひいていませんか?
特に夜寝るときは、気をつけてあげてください。
大人とちがって特に赤ちゃんは、暑いとか寒いは保護者がきちんとみてあげないとすぐに風邪をひいてしまいがちです。
特に寝相の悪い子は要注意です。せっかくふとんを着せていても、朝には蹴飛ばしたりしてふとんがかかっていないこともたくさんあります。
そういった理由で、今シーズンは急に寒くなってから「スリーパー」がよく売れているようです。
中心価格帯は、1000円前後から4000円程度ぐらいです。
「スリーパー」ってなに?
というかたは、「いわば着るふとん」と言えばわかりやすいでしょう。
袖をだすようになっている寝袋みたいなものです。

素材は色々ありますが、おすすめなのは「マイヤー素材」のものです。
マイヤー毛布そのままの素材を「スリーパー」に加工したもので、保温性が高く肌ざわりもやわらかく暖かです。

寝室を過度に暖房したりするのは、経済的にも安全性や健康面を考える上にもあまりよくありません。大人がちょっと肌寒い程度の温度まで「オイルヒーター」などであたためておいてあとはこの「スリーパー」を活用してくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子供服を見るAmazon で子供服を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます