節約/チケット・クーポン

無料で得するiPhoneアプリ

iPhoneで使える節約に役立つアプリ。無料で使えるものを厳選してご紹介します!

和田 由貴

執筆者:和田 由貴

節約ガイド

 

 

世界中で人気を博し、日本でもスマートフォンブームを巻き起こしたアップル社のiPhone。便利な機能や操作性の楽しさから、お使いの方も多いのではないでしょうか。

このiPhoneでぜひ活用したいのが、豊富なラインナップが揃うアプリ。今回は、あまりに種類が多すぎて選べないという方におすすめしたいアプリをご紹介します。

すべて無料で利用でき、買い物がお得になったり便利になったりするので一見の価値アリですよ。

クーポンでお得!

「ホットペッパー FooMoo」
お馴染みホットペッパーのアプリ。住所やキーワード、GPSから簡単にお店を探すことができ、クーポンも豊富です。お店を探す時のツールとしてだけでなく、たまたま入ったお店でサービスクーポンが無いかその場で探してみることができるるので、とりあえず入れておいて損が無いアプリです。

「とくするクーポン」
飲食店やファッション、映画など、豊富なジャンルから日々の生活に役立つお得なクーポンをゲットできます。キーワードやジャンルで選べるほか、GPSで現在地から近い場所にある店のクーポンが簡単に調べられるので便利。

懸賞情報が満載!

「ギフトお得便」
人気商品や旬の商品の週替わりプレゼント、情報量無料のデジタルコンテンツなど、豊富な懸賞情報を毎週配信。週替わりプレゼントは、掲載されているすべての懸賞に応募可能。iPhone用に作成したオリジナルデジタルコンテンツも毎週更新されます。

買い物に便利!

「ショッピッ!」
商品についているバーコードをカメラで読み取ると、その商品を最安値で売っているオンラインショップ(楽天やアマゾンなど)を調べられて、その場で買うことができるアプリです。重たい商品やかさばる商品を買いたいときにおすすめ。

「Shufoo!(しゅふー)」
日本最大級のチラシポータルサービス。いつでも見たいときに、知りたいお店の最新チラシをチェックできます。スーパーやドラッグストア、家電量販店、人気のファッションブランドなど、日本全国の約20000店舗が掲載されています。

「お買い物帳」
目的別に買い物リストを作成できるアプリ。商品ごとに複数の店名・価格・メモを登録すると、最安店の価格を算出するので一番安く買うことができます。商品一覧では店名で並べ替えもでき、スーパーのはしごをするときに便利。

「価格ポン!」
価格.comのWEBサービスを利用し、商品情報を検索して表示します。気になる商品を検索し、目的の商品が見つかればそこから価格.comのサイトへ行き、詳細情報をチェック。電器屋さんなどでサッと価格を比較できるので、かなり使えるアプリです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます