簡単スピード料理/スピードおやつレシピ

いちごのヨーグルトスムージーの作り方!美味しい簡単レシピ

愛され系の王道「ストロベリー・ヨーグルトスムージー」の人気レシピです。いちごのビタミンCと乳製品のカルシウム、ピンクの癒し効果でキレイとハッピーをゲットです。これをベースにいろいろなフルーツでアレンジも楽しんで。

野口 英世

執筆者:野口 英世

簡単スピード料理ガイド

いちごのヨーグルトスムージーの作り方!美味しい簡単レシピ

所要時間:10分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

いちごのヨーグルトスムージーのレシピで美味しくキレイに

「いちご」……約10粒で一日に必要なビタミンC(キレイの素)を摂取
「乳製品」……豊富なカルシウムでストレスを緩和
「ピンク」……癒し効果があり、恋愛運アップも期待(できるかも!?)
どうでしょう。ストロベリー・ヨーグルトスムージーで、キレイとハッピーを手に入れられる気がしませんか。
 

ストロベリーヨーグルトスムージーの材料(2人分/約250cc×2)

ストロベリー・ヨーグルトスムージーの材料
いちご2/3パック(約200g)
ヨーグルト150g
牛乳150cc
ガムシロップ大さじ3~
ミントお好みで
※ガムシロップはグラニュー糖やはちみつ、練乳などでも。使用量はいちごの甘みにより、調整してください。

ストロベリーヨーグルトスムージーの作り方・手順

ストロベリー・ヨーグルトスムージーの作り方

1【下準備】

いちごのヘタをとり、袋に平らに入れ、冷凍庫で約2時間、凍らせます。
いちごのヘタをとり、袋に平らに入れ、冷凍庫で約2時間、凍らせます。

2混ぜる

フードプロセッサーやブレンダーに、凍らせたいちご、ヨーグルト、牛乳、ガムシロップを入れ、スイッチオン!<br />
<br />
途中、味をチェックし、甘みが足りない場合は、ガムシロップを追加して調整してください。
フードプロセッサーやブレンダーに、凍らせたいちご、ヨーグルト、牛乳、ガムシロップを入れ、スイッチオン!

途中、味をチェックし、甘みが足りない場合は、ガムシロップを追加して調整してください。

3完成

グラスに注ぎ、お好みでミントを飾れば、できあがり!
グラスに注ぎ、お好みでミントを飾れば、できあがり!

ガイドのワンポイントアドバイス

ヨーグルトを牛乳に変えて甘味を練乳にすれば、いちごミルク・スムージーができます。また、フルーツはお好みや旬のもので。メロンやキウイフルーツでも美味しくできましたよ。いろいろなフルーツを凍らせておいて、その日の気分でブレンドしてみてもいいですね!(写真:木村文平 料理:野口英世)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます