簡単スピード料理/スピード夕食レシピ

簡単ブランチ オレンジピラフ

オレンジジュースでご飯を炊くと、程よい芯の残り具合。付け合わせのみならず、具を加えて作れば、メインの一品にも。炊飯器で作る簡単ピラフは試してみる価値アリ。味はちゃんとピラフになりますよ。

野口 英世

執筆者:野口 英世

簡単スピード料理ガイド

簡単ブランチ オレンジピラフ

所要時間:45分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物ピラフ

オレンジジュースで炊飯!

オレンジジュースとコンソメ、カレーパウダーで炊いたご飯は、程よい芯の残り具合。ちょっぴり心配かもしれませんが、大丈夫! 味はちゃんとピラフになっています。付け合わせのみならず、具を加えて炊けば、メインの一品にもなります。炊飯器で作る簡単ピラフは、試してみる価値アリですよ。

簡単オレンジピラフの材料(2人分)

オレンジピラフの材料
1~1.5合
オレンジジュース適量 ※通常の炊飯の水分量分
コンソメ5g(1キューブ分)
カレー粉少々
パセリ適量※目安、大さじ1~2位。
バター大さじ1/2

簡単オレンジピラフの作り方・手順

オレンジピラフの作り方

1

米を研ぎ、水気をきります。研いだ米に、コンソメ、カレーパウダーを入れ、オレンジジュースを、炊飯に適した分量まで注ぎます。<br />
<br />
炊飯をスタートします。<br />
米を研ぎ、水気をきります。研いだ米に、コンソメ、カレーパウダーを入れ、オレンジジュースを、炊飯に適した分量まで注ぎます。

炊飯をスタートします。

2

炊飯の間に、パセリのみじん切りを用意します。<br />
炊飯の間に、パセリのみじん切りを用意します。

3

ごはんが炊き上がったら、バターとパセリを加え、混ぜます。<br />
ごはんが炊き上がったら、バターとパセリを加え、混ぜます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます