簡単スピード料理/スピード朝食レシピ

ザーサイと水菜の中華風和え物レシピ!簡単2分の作り方

ザーサイの塩分とうまみだけで味付けはをするのですごく簡単!2分でできる超速お手軽な中華風和え物のレシピです。麺類のトッピングやおつまみにも最適です。

野口 英世

執筆者:野口 英世

簡単スピード料理ガイド

ザーサイと水菜の中華風和え物レシピ!簡単2分の作り方

所要時間:5分

カテゴリー:和え物ごま油和え

ザーサイと水菜の中華風和え物レシピ

味付けはザーサイの塩分、うまみだけ! 2分でできる超速お手軽レシピです。麺類のトッピングやおつまみにも最適です。

水菜とザーサイの中華風和え物の材料(2人分)

水菜とザーサイの和え物
水菜100g
ザーサイ30g(瓶詰め)
調味料
ごま油大さじ1/2

水菜とザーサイの中華風和え物の作り方・手順

水菜とザーサイの和え物の作り方

1水菜を切る

水菜は3~4センチ幅に切ります。
水菜は3~4センチ幅に切ります。

2水菜、ザーサイ、ごま油を合わせる

水菜、ザーサイ、ごま油を合わせ、しんなりするまで混ぜます。お好みで、ごまをふります。
水菜、ザーサイ、ごま油を合わせ、しんなりするまで混ぜます。お好みで、ごまをふります。
ザーサイの塩気によって、他の調味料を使うなど、調整してください。ザーサイが大きい場合は食べやすいサイズに切りましょう。

ガイドのワンポイントアドバイス

ザーサイの塩分とごま油の油分で、水菜が適度にしんなりしてくる中華風な味わいの和え物です。ごま油をラー油にかえても美味しくできます。ザーサイの塩分によっては、塩や醤油などを少量足してください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます