簡単スピード料理/缶詰・レトルト活用レシピ

究極のお手軽! カレースープ

ベスト・オブ・お手軽レシピ! これ以上の簡単はないスープレシピです。でもレシピの手軽さだけが売りではありません。美味しさも折り紙つき。クセになる味です。

野口 英世

執筆者:野口 英世

簡単スピード料理ガイド

究極のお手軽! カレースープ

所要時間:5分

カテゴリー:スープカレースープ

朝食から夜食までOKの超速レシピ

ご家庭にレトルトカレーのストックはありませんか? レトルトカレーはごはんにかけるだけが、美味しい食べ方ではありません。実は即席スープの素にもなるんです! 手軽さ以上の美味しさから、我が家では朝食のみならず、忙しい夜や簡単ランチにも登場するメニューとなります。

応用として、ごはんを加えて、リゾット風。うどんを入れれば、洋風カレーうどん。そして、お正月以降は、お餅を加えて、洋風カレー雑煮もおすすめです。腹持ちがアップしますよ。

お手軽カレースープの材料(2杯分)

カレースープの材料
カレールーレトルトカレー1袋
牛乳200cc
生クリーム50cc※手元にない場合は入れなくとも。

お手軽カレースープの作り方・手順

カレースープの作り方

1

火にかける前に、鍋に材料全てを入れ、混ぜます。<br />
火にかける前に、鍋に材料全てを入れ、混ぜます。

2

中火にかけます。<br />
温まったら、出来上がりです。<br />
中火にかけます。
温まったら、出来上がりです。
沸騰させないよう、注意してください。

ガイドのワンポイントアドバイス

生クリームを入れると、コクとまろやかさがアップします。手元にない場合は、入れなくても構いません。カレーの濃度により、牛乳の量は調整してください。1:1と覚えておけば、簡単です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます