エクササイズ/エクササイズ関連情報

おすすめ!女性のためのエクササイズ用iPhoneアプリ

iPhoneアプリの楽しさにハマっている女子、多いと思います。もしくは、アプリの多さに何を選んでいいか分からないし、本当に使えるかどうか分からないから、まだ……という女子もいるかもしれません。そこで、ガイドがオススメの女性のためのエクササイズ用アプリをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

iPhoneの最大の魅力は、いつでも必要な情報を得られる点。特に、アプリは楽しさと利便性に富み、ハマっている女子も多いのでは? そこで、今回はガイドオススメの使える!女性向けエクササイズ用アプリをご紹介します。


ジムがいらない? 本格的エクササイズアプリ「NikeWomen Training Club」

女性のための本格的エクササイズアプリと言えば、「NikeWomen Training Club」は外せません。内容の充実度はもちろんですが、無料でここまで使えるアプリはなかなかありません。使い方は簡単。ユーザー登録をし、アバターを選び、「室内」「室内・野外」「ヨガ」の項目からトレーニングを選べば、自分専用の1か月トレーニングメニューが完成。

このアプリで最大の魅力は、エクササイズ初心者でも動画で動きが確認でき、なおかつ記録を登録できるのでモチベーションと効果を感じやすい点です。解説等は英語ですが、特に問題は感じられない充実度です。
自分の好きなメニューを選んだら、いつ、何をやればいいのか、あとは全部アプリが教えてくれる優れもの

自分の好きなメニューを選んだら、いつ、何をやればいいのか、あとは全部アプリが教えてくれる優れもの


自分の好きなアバターを作って、

自分の好きなアバターを作ったら、エクササイズスタート!


【アプリ情報】
・アプリ名:NikeWomen Training Club
・価格:無料
・販売:Nike, Inc.
・App Storeへはこちらから(iTunesをお持ちの場合は、iTunesが起動します)。


綺麗な体が簡単に作れそう!? オススメ! ヨガアプリ「iPump Yoga」

数多くのエクササイズコンテンツを提供しているiPump Fitness Builderのヨガアプリなので、引き締め効果にターゲットを絞ったポーズが充実しています。例えば、太陽礼拝から戦士のポーズまでのシークエンス(連続した動き)構成になっているので、ヨガをやっている人はハマる内容です。

これから始めようと思っている人も動画とポイント説明があるので、取組みやすいと思います。スタジオに行く時間がない時は、アプリで動きをチェックして、ガッツリ家でヨガれば心も体もスッキリするはずです。

レベル別にポーズ、内容が変わり、充実したメニュー構成になっています。

レベル別にポーズ、内容が変わり、充実したメニュー構成になっています


難しいポーズも、動画で分かりやすく説明してくれるので、思わずチャレンジしたくなります!

難しいポーズも、動画で分かりやすく説明してくれるので、思わずチャレンジしたくなります!


【アプリ情報】
・アプリ名:iPump Yoga
・価格:230円
・販売:PumpOne
・App Storeへはこちらから(iTunesをお持ちの場合は、iTunesが起動します)。


次のページでは、骨盤エクササイズが手軽にできるアプリなどをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます