100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

100均グッズ1000円買ってみました!~旅行編~

旅行に便利な100円グッズを10点ご紹介!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6.除菌シート

 

 

海外のトイレは、きれいなところばかりではありません。汚れが気になったときにサッと便座を拭ける携帯用除菌シートがあると大助かり。特に子供連れの場合は、汚れたテーブルなどもすぐに拭けるのでおすすめです。

 

7.ミニ三脚

 

 

海外旅行はとにかく写真を撮る機会が多いもの。この三脚は3段に伸縮するのでかなりコンパクトになり、小さなバッグにも入れやすく携帯に便利です。これさえあれば、家族やグループ写真もバッチリ。

 

8.洗面器

 

 

洗面器を持参すると聞くとビックリするかもしれませんが、これが非常に重宝します。海外のバスルームはシャワーが壁に固定されていることが多いので、何かと便利なのです。浅型なので、スーツケースに入れるときも意外と邪魔になりません。


 

9.洗濯ロープ

 

 

あると便利なのが、洗濯ロープ。荷物を少なくするため、下着やTシャツなどはあまり枚数を持っていけないので、海外旅行中は洗濯が欠かせません。バスルームや室内のどこかにくくりつけておくと、結構活躍しますよ。

 

10.スーツケースまとめベルト

 

 

ついお土産を買い過ぎて、帰りのスーツケースに荷物が入りきらないというのはよくあること。これはスーツケースの持ち手部分に紙袋などを吊るすためのベルトですが、荷物が増えたときでもひとまとめにできる便利グッズです。

更新日:2010年07月29日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    6

    この記事を共有する