デート/旬のデート情報

海水浴デート(2ページ目)

夏のデートを楽しみ尽くしたいなら、海水浴は必須!東京近郊にはカップルにうれしい素敵なビーチがいっぱい。デートにおすすめの厳選ビーチをご紹介します。

本井 優

執筆者:本井 優

デートガイド


大磯の美しい海と湘南平の夜景をリゾート気分で

大磯海水浴場

親しみやすい雰囲気の大磯海水浴場は、実は120年もの歴史ある海岸

大磯海水浴場

波が穏やかで遠浅なのでゆったり遊泳

120年もの歴史を持ち、日本で初めて開設された海水浴場として知られる大磯海水浴場。ビーチは300mほどでこぢんまりしていますが、その分リゾートの雰囲気たっぷりで海の水もキレイなのが特徴です。

「関東富士見百選」に選定されたビーチには富士見ポイントがあり、タイミングが良ければ富士山を眺められるかも。

 

湘南平

湘南平からの眺めはまさに絶景!

周辺には、サイクリングコースや寺社、歴史跡、花の名所などがたくさんあるほか、標高179mの絶景スポットとして有名な「湘南平」も。美しい夕景や夜景が見られるロマンチックな雰囲気はデートに最適。展望台とテレビ塔(3Fまで入場可能)の両方から、天気が良い日は横浜から都内まで壮大な景色を楽しむことができます。また、遮るものがないため、相模湾も一望! 2人で海水浴と夜景の欲張りデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

大磯海水浴場
住所:神奈川県中郡大磯町
TEL:0463-61-3300(大磯町観光協会)
営業時間:8:30~17:00 ※海水浴は8/31(予定)
アクセス:JR東海道線「大磯」駅より徒歩10分

■湘南平
住所:神奈川県平塚市万田790
TEL:0463-20-5110(平塚観光協会)
営業時間:入園自由 ※駐車場無料
アクセス:大磯海水浴場より徒歩20分またはタクシー(約1.5km)、JR東海道線「平塚」駅よりバス25分「湘南平」行き終点下車徒歩5分


緑に囲まれた逗子海水浴場で過ごす2人の楽しいひととき

逗子海水浴場

美しい景観の中でバカンスを満喫しようと逗子海水浴場には多くの人が集まる

緑に囲まれ、リゾートムード漂う逗子海水浴場。ほぼ全域が遊泳エリアなので、安心して楽しめます。時期や時間帯によっては、富士山と江ノ島の美しい景観を眺めることも可能。

少し足を伸ばせば葉山も近いので、地元野菜や葉山牛を使用した本格フレンチなどを味わえるレストランもいっぱい。ぜひチェックして素敵な時間を過ごしてくださいね。

逗子海水浴場
住所:神奈川県逗子市新宿
TEL:046-873-1111(逗子市経済観光課)
遊泳時間:9:00~17:00 ※海水浴は8/29まで
アクセス:JR横須賀線「逗子」駅より徒歩10分、京浜急行逗子線「新逗子」駅より徒歩10分


次は、ロマンチックな美しい景色が魅力の千葉県の海水浴場
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます