男の子育て/男の子育て関連情報

カジメン集合! ひな祭り三色だんごレシピ

もうすぐひな祭りがやって来ます。最近はカジメン、イクメンがブームですから、パパの手作り和スイーツで女の子の節句を祝ってみてはいかがでしょう。今回は、三色だんごレシピを紹介します!

執筆者:遠藤 雅大

カジ(家事)メンじゃなくとも、だんご作りは意外と簡単です!

女の子の節句、ひな祭りがもうすぐやって来ます。最近はイクメン(育児を積極的に楽しむ男性)やカジメン(家事を積極的に楽しむ男性)が増えているといわれていますから、女の子のパパはいろんな計画を練っているかもしれませんが、子どもと一緒にお団子作りなんていかがでしょう?!


パパには難易度高そうな団子レシピですが、実は意外と簡単なんです!!

写真はガイドが実際に子どもたちと作った三色だんご。だんごに限らず、たこ焼きやお好み焼きなど粉から作る料理はちょっと難易度が高そうに感じているかもしれませんが、実は意外と簡単なんです。
また、こねたり丸めたりといった作業は子どもたちも参加しやすく、料理にも興味のあるイクメンパパならだんご作りは一度は挑戦したいところ。さっそく次ページで作ってみましょう!


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます